※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TAYO
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子がミルクを拒否して困っています。離乳食は食べているが、ミルクを全く飲まず心配。同じ経験のママさん、対処法を教えてください。

ミルク拒否
困ってます😢

もうすぐ8ヶ月になる男の子。完ミです。
離乳食は1日2回食で140gづつくらい食べます。
うんちも硬めなので、麦茶飲ませたりとミルクもたくさん飲んで欲しいのですが…

昨日も1日トータル600ちょい。
今日は朝からミルク?哺乳瓶拒否で全然飲んでくれません😩

同じようなお子さんお持ちのまだママさん、どうしてますか?
ミルクは徐々に減らして〜って病院で言われましたが、こんなに急に減ると心配です💦

哺乳瓶が口に入ると、おぇってえずきます😑

コメント

RRmama

600飲んでる方だと思います!うちの子もっと少なかったですよ🤗

  • TAYO

    TAYO

    コメントありがとうございます❗
    そうなんですね!!覚えてたらで結構なのですが、1日どんな感じで飲んでましたか?

    • 9月4日
  • RRmama

    RRmama

    日によって400くらいだったり、600まで行く日もあったりかなりバラバラでした💦4回飲む時もあれば3回とか少ない日もあったりですね!

    • 9月4日
  • TAYO

    TAYO

    なるほどー😢今日このままだと300も飲まなさそうですが大丈夫ですかね😣

    • 9月4日
  • RRmama

    RRmama

    離乳食食べてるなら平気だと思いますよ!それが今息子さんにあった量なんだと思います👍

    うちはミルク少ないなーと思ったらこまめにアクアライト飲ませたりしてますよ!

    • 9月4日
  • RRmama

    RRmama

    乳首のサイズアップとかしてますか?

    • 9月4日
  • TAYO

    TAYO

    2日前まで1日800飲んでたので、もういらなーい🤷‍♀️ってなったんですかね😳?

    乳首は1ヶ月半前くらいにサイズupしてます🙋‍♀️母乳実感のL使ってます。

    • 9月4日
  • RRmama

    RRmama

    うちミルクの量、その日によってまちまちですよ👍離乳食食べる量も違いますし🙋‍♀️

    離乳食で水分多めに取らせるとか寝る前は沢山飲みませんか?

    • 9月4日
  • TAYO

    TAYO

    結局今日は450でした❗
    そうですよね。日によって違いますよね😊

    なるべく離乳食の時に麦茶飲ませるようにしてるのですが、飲んでも80mlくらいで😅
    夜は飲んでくれました❗

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ8ヶ月で600飲んでるなら十分じゃないでしょうか?
うちの子もっと少なかったですよ!
今は400くらいしか飲んでないです😌

  • TAYO

    TAYO

    コメントありがとうございます!!
    ほんとですかっ?!今のでも結構なのですが、1日のスケジュール?どのくらいづつ飲んでたとか教えて頂けますか?

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    二回食のときは、
    朝起きて200
    離乳食と離乳食の間で200
    夜寝る前に220
    良く飲んでこれでした😊
    離乳食後のミルクは7ヶ月から飲んでません!
    これも残すこともあって、もっと少ない日もありましたよ✨
    今は朝のミルクが離乳食に代わって、おやつ代わりに3時に200、寝る前220です😌

    • 9月4日
  • TAYO

    TAYO

    参考になります❗
    離乳食後のミルクは飲まないにしても…今日300も飲まなさそうです…
    今もあげてみましたが、1ミリも飲みません😣

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルクよりご飯!ってなってるのかもしれませんね😌
    離乳食はそれ以上食べないですか?
    食べるなら少しづつ増やしていくといいと思います✨
    うちは7ヶ月の頃には200くらい食べてました😂

    • 9月4日
  • TAYO

    TAYO

    そうかもしれません❗
    これ以上食べるとは思うのですが、何を増やしたらいいんですかね?
    炭水化物80
    タンパク質 豆腐30or魚15
    野菜40
    こんな感じであげてるのですが…増やすなら野菜ですかね?

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    増やすなら、野菜とお粥がいいと思います😌
    今は野菜バラバラにストックして食べる時に合わせてる感じですか?
    量が増えてきたら調理済みにしておいて、50gずつとかストックしておくと楽ですよ💓
    うちはおかず作って70gとかでストックして、タンパク質の量だけ守りたいので解凍する時に15gで冷凍したタンパク質足して完成って感じにしてます😊

    • 9月4日
  • TAYO

    TAYO

    そうです!!今は「人参」「ブロッコリー」とか単品で10gづつストックしてました💦
    何か作ってしまうのですね❗
    タンパク質って冷凍できるの少なくないですか?
    月齢が進むと増えるんですかね?

    質問ばかりですみません…詳しくいろいろ教えてくれてありがとうございます😭💕💕

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は、ミネストローネ、肉じゃが(ひき肉あと足し)、シチュー辺りをよく作りますよ😌
    タンパク質は、今冷凍してるのは納豆・鯛・鮭・ひき肉・ササミあたりですかね✨
    豆腐はコープの冷凍豆腐使ってます!便利です💓

    • 9月4日
  • TAYO

    TAYO

    わぁ!!すごいですね♡
    いつも合わせて解凍するだけなので、お恥ずかしい💦
    ちゃんと子供のために作らなきゃですね😭
    お豆腐冷凍あるんですね!!毎日茹でてたので、そうゆうのもしっかり使わないとですね!!ありがとうございます🥰💕

    • 9月4日