※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

育休中で給与が0円なので、直近3ヶ月分の給与明細は0円でも提出できますか?

引越しをする予定で、現在審査にかける前の段階です。

直近3ヶ月分の給与明細を提出するのですが、私はいま育休中なので給与は0円、育児休業給付金は支払われていますがこれは国からのものなので給与とは別ですよね?
なので、直近3ヶ月分の給与明細は0円のものを提出でいいのでしょうか?

お詳しい方、教えてください😣

コメント

ぴぴ

私も最近住宅ローン組みました!
今産休中で直近1ヶ月の給与明細と言われたので働いてお給料もらっていたときの明細書を提出してそれで大丈夫でしたよ😀
ローンの会社に確認すれば確実かと思います🎵

みんてぃ

賃貸ですよね?支払い能力が知りたいのだと思うので、0円の給与明細ではだめだと思いますよ。問い合わたほうが良いかと。

ママリ

上の方もおっしゃってますが、支払い能力があるかを判断するためのものですから、0だと意味ないですね。

多くは、
産休に入る前の3ヶ月分と、
復帰見込み証明書を会社の印入りで提出すると思いますよ。

りんご

育休中に住宅ローン組みました❗️

働いていた時の3ヶ月分を出しましたよ😊