※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

【1歳 お散歩どのくらい?】1歳すぎのお子さんをお持ちの方1日お散歩は…

【1歳 お散歩どのくらい?】
1歳すぎのお子さんをお持ちの方
1日お散歩は何回、何時間くらいしていますか?

保育園に行っていないので活動量が少ないのではないかと心配しています。

うちは午前中は家の中で過ごし、お昼寝後の14時から、3日に1回おうちでプールして、午後の16時半くらいからは毎日1時間くらいお散歩に出ています。

皆さんどのくらいお外に出ているものでしょうか。
また、どこに行っていますか?
スーパーとか支援センターとか、公園とか場所も教えていただけると助かります🙇‍♀️
ご回答宜しくお願い致します。

コメント

ジャムおっ

お散歩はそれで充分かなと思いますが、家の中で体を動かす工夫もありかなとおもいます。
うちは
輪投げしたり
ボーリングしたり
バスケットのシューティングしたり
足で弾くピアノマットで遊ばせたり
リトミックとかさせたりYouTubeとかで手遊びや子供向けの曲をつけて一緒に踊ったりとかもオススメです。
手拍子やリズム感付きますし、体のパーツの名前も覚えられたりメリットたくさんだと思います。踊ってる様子も可愛いですし🥰

  • ジャムおっ

    ジャムおっ

    あとお散歩は早朝もオススメです。夏は涼しいですしカブトムシや蝉など探すのも楽しいかなと🙆💕

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ピアノマット楽しそうですね😊探してみます!
    たくさんありがとうございます😊リトミックもチャレンジしてみたいと思います‼️

    • 9月4日
ぴよ

毎日1時間お散歩したら十分だと思います🙋

キウイ

わが子は1日の散歩、トータル10分くらいの日が多いかなぁ…。
上の子バス通園しているので、その送りとお迎えの前後に家の前で少し歩く程度です。
週に2回ほど午前中に30分程度の買物に連れて行きますが、抱っこかカートに乗せてます。
土日は上の子と午前に2時間くらい屋内施設で遊ぶことが多いです。
毎日基本的に午後は家の中で過ごしてます。

夜にちゃんと眠ってくれるなら、活動量は足りていると思います!
もしそうでないなら、午前に少しでも活動するようにするといいと思いますよ!
前にNHKのすくすく子育てで、午前の外出や運動が良いと言っていましたので😉

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    屋内施設はショッピングモールですか??
    午前の外出したいんですが
    最近ちょっと暑いのもあり億劫で💦2人連れて歩くのって大変じゃないですか?
    どうやってお散歩されてますか?

    • 9月4日
  • キウイ

    キウイ

    屋内施設は、小学生くらいまでが利用できる遊び場です。大きめのアスレチックがある公園が室内にあるってかんじですかね。
    双子ちゃんのお散歩は大変ですね…。車の通らないところでしか出来ないでしょうね…。
    ウチは基本的に2人と手を繋ぎますが、下はふりほどき自分で歩きたがるので、いざという時はすぐ抱っこできる距離で見守ってます。

    このくらいの月齢の子は、保育園でもベビーカーやカート?みたいな立ってたくさん乗れるやつでお散歩が大半ですよ。園の周りを回るくらいで。ふわりさんのお子さんの方がたくさん活動されてると思います!

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    屋内施設場いいですねー!
    なんで検索したら地図で出てきますか?😢
    そう言う場所に本当に行きたいです。
    双子歩かせると男の子は車が見たいので一直線に道路に走っていきます。ハーネスリュックも検討しているのですが、2人だと絡まりそうで😅
    2人って本当に大変ですね。1人が手繋ぎ嫌!と、ぐずって座り込むが、もう1人がぐんぐん行ってしまって💦
    いつも広い芝生の公園に放しているんですが、2人で逆方向行かれるので、両脇に抱えて移動してます。
    多分双子よりママが暑いです🥵

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

1時間もしてるんですか…💦?
暑すぎて長くても30分です!
おうちの目の前を歩かせてます!
双子を連れて毎日凄いですね✨
暑くなる前は1時間ほど公園で毎日遊んでました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夕方になると日陰は涼しいですよ。あと、コンクリートの上ではなく芝生など土のある所だとかなり涼しいです。
    夢中になって遊んでいると1時間くらいすぐに過ぎます。
    ただ、保育園の子はもっと遊んでるのかなぁー?と思うともうちょっと活動量増やしてあげたい所です💦
    遊びは子供の主食らしいですから😅

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません下に書いてしまいました…💦

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

そうなのですね✨
うちの周りはそういう所がなくて…💦
夕方でも10分くらいで汗びっしょりなので帰ってしまいます(笑)
1時間あっという間ですよね☺
もっと活動量増やしてあげたいですよね!私もそう思います!
涼しくなってから増やそうと思ってますが🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早く涼しくなーれ!🤗
    と、毎日思っていましたが、大型台風は困りますね💦
    子供達が健やかに育ちますように🤲

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

うちの子は午前中お昼寝してることが多く、午後から活動ですが週2回スイミング、週2回支援センター行ってます!
土日は午後車でいろいろ外出してます🚗
スーパーは3日に1回くらいだと思います🤔

家での遊びになってしまいますが最近息子はボールを投げて追いかける遊びにハマってます!
まだ手を繋がないと歩けないのでこちらも疲れますが😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビースイミングですか?
    良いですね!
    興味あったのですが、コロナでちょっと敬遠していました。再度検討してみたいと思います👍

    • 9月4日