※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりさん
妊活

2人目の子供が欲しいけど、1人目がなかなかできない。30歳になるし焦る。産後の体力が戻らず、体調もすぐれない。生理が遅れて妊娠を期待していたが、やる気が起きない。

質問ではなくぼやきですが。。

2人目ほしいなぁ、、、

1人目も欲しいと思って1年出来なくて、
病院でも多嚢胞かもしれないからできにくいかもとか言われたし

もうすぐ30歳になるし、焦ってしまう

けど産後の体力がなかなか復活しなくて
夜泣きもあって寝不足で体が万全じゃないのも辛い。。

今日から生理でだるいし
クーラー病なのか、ここ最近毎日体がだるくて眠くて
生理1週間遅れたから妊娠したかもって期待してたから
なにかとめんたるがぼろぼろです。。。

何もやる気が起きない本日。。。

コメント

ぴよこ

私は1人目を30で産みました!
30すぎても大丈夫です!👍
1年は子宮を休ませたほうがいいと産院でも言われましたし、まだのんびりでもいいんじゃないかな?そんなに焦る年齢では無いと思います😊

• ままりさん

ままりさん

コメントありがとうございます♡
    そうなんですね!!3人兄弟うらやましいですし、希望が見えました😌💕
    そうですね、帝王切開だったので特に1年は開けるようにとのことでしたが1人目もなかなかできなくて悩み、生理再開も産後7ヶ月頃だったのでよしさっそく!きてくれベビー♡と思っていたので生理がきてがっくりしてました😭大丈夫ですかね、、、😌🧡

• 9月4日
  • ぴよこ

ぴよこ

私は1人目1発でできて、2人目は自己流でアプリ見ながら妊活して1年3ヶ月で授かり、3人目は妊活始めて1発で授かり…🤣
    本当にタイミングってあるんだな、と思いました😌
    私は上の子が1歳になってから妊活し出して、でも1歳半〜2歳の時にイヤイヤ期がピークすぎて気が狂いそうなくらい毎日大変でした😂
    2歳すぎて少しマシになったかな?という2歳3ヶ月の時に妊娠したので、きっと神様が「今じゃないよ」て言ってくれてたのかなぁと😊

• 9月4日
  • ままりさん

ままりさん

一発でできることもあれば1年かかることも同じ方でもありえるんですね、、わからないものですね!
    タイミングすごいなぁ💭

なるほどです!たしかに私、今は今で実際息子でいっぱいいっぱいなところはあるので今じゃないよってことなのかなぁ、、、とも思えます😌

焦っちゃうけど、まだ希望もって頑張りたいと思います😊

• 9月5日