※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が"ママじゃないとダメ"と言うようになり、2人目出産で心配。実母も苦労している。同様の経験を持つ方からアドバイスを求めています。

息子の"ママじゃないとダメ"についてです。

もうすぐ2人目出産予定です。
息子にお腹に赤ちゃんがいることを伝えた頃から
お風呂や寝るときなど"ママじゃないとダメ"ということが増えて最近ますますひどくなっています。

なるべく気持ちにはこたえて甘えさせてあげたいと思う反面、出産・入院で私が不在のときのことを考えると心配でもあります。
その時に備えて、今は実母に来てもらっているのですが、母が息子のトイトレに付き合おうとしたりお風呂に誘っても"ママがいい!おばあちゃんあっちいって"という感じです。実母にも何だか申し訳なくて…。

同じような経験ある方、こんな対応してたよーなどアドバイスあればお願いします。

コメント

deleted user

息子もママがいい。ママじゃないと。でしたが、下の子の出産で実家に預けた時はびっくりするくらいお利口だったそうです。
それこそ逆に心配するくらい。
独り占めできるのはほんとに今だけなので、可能な限り応えてあげてほしいなと思います。

みー

うちは女の子ですが

上の子も、だんだん赤ちゃんのいる生活に慣れていきます😊最初はもちろん大変ですが、下の子に威張ることも優しくすることも覚えていきます😁
赤ちゃん産まれてからも、赤ちゃんが寝てるときは上の子と接する時間はあります😄
案ずるより産むが易し!です(*´-`)