※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりぃ
住まい

縁もゆかりもない土地で家を建てた方いますか?今現在:大学から政令指定…

縁もゆかりもない土地で家を建てた方いますか?

今現在:大学から政令指定都市に住んでおり
職場も夫婦共に市内で、市内転勤あり

夫実家:政令指定都市の隣の市・車で土地から30分

私実家:政令指定都市から車で2時間の田舎町・両親のセカンドハウスまでは車で土地から15分

買った土地は2人の地元ではなく、全く知り合いもいません💦
実家も車の距離で、すぐに子育て頼れる感じではありません😅
同じような環境に土地を買った方いますか?
どんな暮らしですか??

コメント

ぴぃ🐥

夫婦で頑張ってるって感じです😂頼れる人が居ないのは大変ですが、でも別に生活に困ったことはないです🙂両家のご実家が車で行ける距離ならいざとなったらすぐ通えると思うので全然近いと思います😊

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます❣️
    夫婦で協力して頑張ってらっしゃるんですね😊
    保育園見学していたら、小さい頃からここに住んでるって人も結構いるみたいで、それだとアウェーだなぁーなんて思ったりして😂
    気になって質問しました🥺✨困ったことがないとお聞きできて安心しました☺️

• 9月4日
ママリ

車で数時間とかうらやましいくらいです。
うちは夫婦とも実家は新幹線or飛行機の遠距離です。
両実家ともに現役で働いてるし、完成した家に来たことすらありません😅

夫婦で協力してやってます。雪さんも働いてて旦那さんは忙しくて育児ワンオペ家事全部こなすとかだと大変かなと思います💦

• ままりぃ

ままりぃ

新幹線や飛行機だともっと遠いですよね🥺💦
    夫は協力的ですが、まだ育休中なので私が働き出してからの想像ができず😱
    保育園見学していたら、小さい頃からここに住んでるって人も結構いるみたいで、それだとアウェーだなぁーなんて思ったりして😂
    気になって質問しました🥺✨夫婦がお互いワンオペにならないよう気を付けます💦

• 9月4日
ままり

私も大学進学を機に上京して、夫婦共に全く知り合いがいない場所ですが家を建て子育てしています😊
両実家は飛行機でしか行けない距離です😅
夫婦で協力してます✨

• ままりぃ

ままりぃ

飛行機だと、もっと遠いですよね💦💦
    気になって質問しました🥺✨

• 9月4日
ママリ

うちも同じ感じです。
私の実家はもっと遠いので全然頼れません。
夫も忙しいのでほぼワンオペですが、お互い支え合える所は協力し合って子育てしてます🧐

縁のない土地ですが、夫婦で決めたことなので楽しく生活してます😊

• ままりぃ

ままりぃ

ワンオペだと実家が遠いと大変ですよね🥺💦
    職場でも同僚や同期はみんな市内出身で実家そばで行き来してる感じで。。
    気になって質問しました🥺✨でも、夫婦で決めたことですもんね💡馴染んでいけるよう頑張りたいです✨

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

なんとかなります。実家は飛行機でしか帰れませんが、ない協力は求められないので、夫婦で協力してやっています。

• ままりぃ

ままりぃ

気になって質問しました🥺✨なんとかなるんですね❣️
    馴染んでいけるよう頑張りたいです。

• 9月4日
りんご

うちも実家までは車で1時間、旦那の実家までは車で4時間なのですぐには頼れません。
縁もゆかりもない土地なので知り合いもいませんが、なんだかんだ近所付き合いあるので知り合いも増えてくし、幼稚園でも、知り合いができるので特に不便なく暮らしてますよ😊

• ままりぃ

ままりぃ

車で数時間だと気軽に頼れないですよね🥺💦
    気になって質問しました🥺✨
    近所付き合いや、私の子は保育園なんですけど、そのつながりで馴染んで行けたらなって思えました❣️
    そういえば忘れてましたが夫の先輩もご近所さんでした😂💦

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

うちもそうです^_^
新幹線や飛行機がないと帰省も出来ません笑

私が仕事をやめ専業主婦なので平日はワンオペです!
週末は旦那も家事育児をしてくれます^_^

• ままりぃ

ままりぃ

新幹線や飛行機だともっと遠いですよね🥺💦
    気になって質問しました🥺✨でも、同じような選択をしてる人が沢山いるんだなって思えて、頑張ろう❣️と思えました😭💕

• 9月4日