※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hy❤︎
ココロ・悩み

2人目の子供を産む際、避妊に失敗し3人目を妊娠。悩みながらも赤ちゃんを失い、授乳中の子供に断乳を迫られています。アドバイスをお願いします。


下の子、お腹の中にいた子に申し訳ないです。

うちは2人目で子供を最後にしようと思っていました。
一人目が帝王切開だったので2人目の時に
管を縛ってもらおうと思っていたのですが
手術予定の日よりだいぶ早く陣痛が来てしまい
その話も先生にきちんと返事ができないまま流れてしまい、縛らないまま手術が終わりました。

産後1カ月で生理が再開しました。
きちんとゴムもし、安全日もさけ、
できるだけ避妊はしていました。が、
つい最近三人目を妊娠。
ゴムをしていたのに失敗してしまいました
経済的、私の体調(持病持ちで2人目とも入退院繰り返していました)の事もあり悩んでいました。
そうこうしているうちに、二回目の産婦人科に行くと赤ちゃんの心拍が止まってしまっていました、
私の気持ちを察してか自分からお空に帰ってしまいました。
私のあやふやな気持ちのせいで一人の命をなくしてしまいやりきれない思いでいっぱいです。

今後同じ過ちを犯さぬよう、ゴムをしてもダメならピルを飲もうと考えています。
ですが下の子の授乳中だったため
1週間ほど前から無理やりおっぱいから離す生活をしています。
最初は夜中もなんども起きねだってました。
今日のお昼寝の時も可哀想なほど泣いてねだりましたが
なんとかトントンして寝かせてあげました。


親の都合で2人の子供に我慢や命を無くさせてしまいました。
セックスをしなければいい話ですが
夫婦仲、それも難しいです。
今は下の子をたくさん抱きしめてあげることしかできません、、


ただの私の都合のいい言葉ばかり並べてしまいましたが、
どなたか下の子の断乳やアドバイス教えてください。


長々ですみません。

コメント

kannamama

私は都合上半年で
断乳しました!

ミルクに切り換えて
夜たっぷり飲ませて
朝までぐっすり寝てもらう
って感じでした!
起きて泣くときも
ありましたがミルクは
あげずに抱っこして
寝かしてなら一週間
もしたら夜中起きなく
なりましたょ(*^^*)

8ヶ月には完全に
ミルク卒業しました!
(離乳食をモリモリ
食べてたので(о´∀`о))

めぐひまち

まず、赤ちゃんの心拍が止まってしまったのはhyさんのせいではないですよ。

ゴムでの避妊は100パーセントではないですが、ちゃんとした使い方をすればほぼ防げるはずです。

挿入始めから必ずつけていますか?空気抜きなどもしてるでしょうか?
旦那さんともう一度付け方を確認してみたらどうかなと思いました。

あとは排卵日など、排卵検査薬や基礎体温で管理をし、排卵前後は2人とも我慢する、など、対策はありそうな気がします。

ピルやゴム以外での避妊方法もありますし、病院で相談するのも良いのかなと思いました。

hyさんもお子さんも我慢しなくて良い方法がある気がします。

一度夫婦で話し合ってみたらどうでしょうか?

きいろ

うちは離乳食をモリモリ食べていたので8ヶ月で自然と欲しがらなくなりました。元々ミルクよりの混合だったのでおっぱいに対する愛着が無かったからかもしれません^^;

流産については、あまり自分のせいと思わないでください。わたしは息子を授かる前に2度初期流産しています。望んでいても望んでいなくても、妊娠ってダメな時はダメなんです😁そういう風に自分に責任があるように思い込んでも誰も幸せになれません。すべてのことに意味を見出していたら精神が持ちませんよ〜(*☻-☻*)
わたしもかなり悩んだ時期がありました。きっと時間が解決してくれます。

hy❤︎

ありがとうございました。