※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおげ
ココロ・悩み

社長のお嫁さんが仕事中に帰宅し、仕事を適当にするため、イライラしています。身内ばかりの職場で、常識が欠ける行動に困惑しています。

愚痴らせてください。
私の職場は身内ばかりでやってる町の電気屋さんです。
社長がもう歳なので、最近社長の奥さんの甥っ子(38)に代を譲りました。

その新しい社長のお嫁さん(39)にイライラしています。

社長のお嫁さんは子供(もうすぐ6歳)がいて、子供が幼稚園に行ってる間は仕事に来るのですが2時に幼稚園が終われば職場が忙しくても構わずそのまま家に帰ってしまいます。

そのまま次の日まで来ません。

朝、出勤する時間もバラバラで、来るのか来ないのかもわからない日もあります。

来るだろうと思って仕事を頼もうと思っていたら、結局来なかったり…
元社長の奥さんも、私の前ではお嫁さんの事をあまり頼りにならないって言ってるのですが、直接は言いにくいみたいで、それをいい事にすごく自由なのです。
仕事してくれてもミスが多くて私が尻拭いをする感じです。

身内ばかりの職場ってこおゆうものなのでしょうか?

私は今まで美容師をしていて腰を痛め辞めないといけなくなってしまい、その時に今のお店を手伝ってと言われてからそこで働かせてもらっています。私も身内ですが出勤時間がバラバラとかいい加減な仕事はしたくないとゆうか常識としてできないので、お嫁さんの行動が信じられません。

子供がいると大変だとは思いますが、私の友達は4歳の子供がいても5時まで働いていたりします。

先月私の妊娠がわかり、つわりもあったので少しは長く職場にいてくれるかなと思っていたのですが、いつもと変わらずで。
結局流産してしまいましたが…
もう少し頑張って仕事してくれてもいいと思うのですが、私がわがままなのでしょうか?

コメント

なべ

身内だからなあなあになっているんでしょうね(´・ω・`)
身内ばかりの職場が全てそうなのかわからないですけど、戦力にならないなら逆にもう仕事場にこないでほしくなりますね(o_ _)o
仕事してくれるのを期待して裏切られて~が続くとストレスにもなりますし、、、

ミスを尻拭いもほんと大変ですね!
それで社長のお嫁さんも給料もらってるとか憤慨します(*`Д´*)
が、社長が許してるなら結局今まで通りになるんでしょうね、、
こっちが我慢するか仕事変えるかとかしかなさそうですね(´д`)

• なおげ

なおげ

ほんと視界に入るだけでストレスになるのでいっその事来てほしくないです笑

私の主人はイヤなら仕事辞めていいよと言ってくれるのですが、身内だし、まだ子供もいないし辞めるとも言いにくくて…

返事頂けだだけですごく嬉しかったです!ありがとうございました!!

• 7月10日
so❤︎mam

途中送信してしまい削除しました。

まだ働いてるだけマシだとおもいます。
わたしが元いた職場の社長夫人は週一だったか顔を出さないと手当がもらえないとかで一瞬顔を出して帰ってましたよ。
そんなもんだとおもいます。

その方のせいでつらい結果になったわけでもないとおもいますし、赤ちゃんを守れるのは自分しかいないので、期待せず休ませてもらうとかしたほうがいいとおもいます。

• なおげ

なおげ

それは最低ですね!上には上がいるんですね…

流産とこれとは関係ないとは思いますが、また妊娠したときには甘えさせてもらおうと思います!
    聞いていただき本当にありがとうございました!

• 7月10日
  • so❤︎mam

so❤︎mam

身内だったら言えば理解してくれると思うし、どうしても嫌ならやめることも視野に入れてストレスのないマタニティライフがおくれるように頑張ってください!

絶対なおげさんのところにまたかわいい赤ちゃんきてくれるとおもいます!

• 7月10日
  • なおげ

なおげ

優しいお言葉本当にありがとうございます!

• 7月10日