※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

昨日病院でヘルパンギーナか突発性発疹と言われ、突発性発疹の症状について知りたい。座薬が効いていない可能性はあるでしょうか。

昨日熱が38度まであったので病院行ったらヘルパンギーナか
突発性発疹だと言われました。
口の中に口内炎みたいなのがあるのでヘルパンギーナの可能性が高いと言われました。突発性発疹だとどういう症状があるのでしょうか?
また昨日の夜40度近かったので座薬入れたのですが朝熱測ったら39度とそんなに下がってなかったです。
座薬効いてないのでしょうか?

コメント

ゆりあゆ

突発性発疹は、熱が下がった後に発疹が出て、判明します!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    だから診察の時はわからなかったんですね!
    ありがとうございます😊

• 9月4日

先週の水曜日から突発性発疹になりました😅
夜になると40度以上の熱が出るのが3日続きました(日中も熱はあるが37度~38度台が多かったです)。土曜日には熱もすっかり下がり(夜も)、発疹も出なかったので夏風邪?と思ってたら翌日曜日に発疹が出て木曜くらいに収まりました。発疹が出る前は熱があっても機嫌は良かったですが、発疹が出てからが機嫌悪くて、だいぶ良くなりましたがまだ本調子ではないです😅
座薬効いてるの?って時ありますよね💦6時間たってて、機嫌が悪くて仕方なかったらもう一度入れてもいいと思いますよ🙌

• ママリ

ママリ

突発性発疹になったんですね💦
    娘はご飯も少しなら食べれるし水分も取れてるしいつもより元気はないですがグズったりすることはないのでしばらく様子みようと思います!
    ありがとうございます😊

• 9月4日

退会ユーザー

お子さん早く熱下がるといいですね😭💦
    お大事になさってください😣

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

• 9月4日