※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家事・料理

食パンはどうやって食べさせてますか?まもなく2歳です。朝は私がパン食…

食パンはどうやって食べさせてますか?

まもなく2歳です。
朝は私がパン食なので娘もパンを食べたがります。
ずっと手作りパンケーキで野菜やバナナを混ぜたものをあげていましたが、同じものを食べたがるようになり、食パンをあげ始めました。
でも、食パンだとあまり進まないようです。でも、本人はパンケーキは拒否します😅

朝はおかずを食べたがらないので、本当は色々混ぜたパンケーキをあげたいのですが飽きたのかもしれません💧

菓子パンよりは食パンがいいと思っています。
フレンチトーストは食感が苦手なようです。
ジャム、クリーム系を塗るとベタベタなりそうで避けたいです😅
とろけるチーズを乗せてトーストしたり、とろけるチーズをフライパンで熱してから柔らかい食パンに乗せてあげると食べていたのですが、最近マンネリのようです。

ちなみにパンの他には牛乳と日によってバナナorキウイorチーズorヨーグルトです。
野菜、肉、魚は朝は出してもほぼ口をつけません。

作り置きパンケーキをチンするだけでパクパク食べていたので楽だったのに(^^;;
何かアイディアください!

コメント

はじめてのママリ🔰

いまは食パンですが、それくらいの時期はスティックパンや、パターロールなどを食べてました!

みの

朝はパンとバナナジュースあげてます!

離乳食で使ってたマジックブレッドにバナナ、ヨーグルト、きな粉、青汁、バナナを入れてとりあえず栄養🆗にしてます😅

パンは業務スーパーのビール酵母食パンはそのままでよく食べます!

はじめてのママリ🔰

スティックパン
ねじれパン

食パンなら
きな粉トースト
ピザトースト
ジャム塗ったり
してます😊

じばっかり

うちも朝はパン派です!
食パンアレンジとしては
ピザパン、しらすマヨネーズかしらすチーズ、千切りキャベツに納豆にチーズ、真ん中を凹ませて卵を落として周りをマヨネーズで囲む、オリーブオイル塗って焼く、ヌテラやジャム塗るとかをしてます!

飲み物は牛乳か果物野菜スムージーを作ってます!