※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととこ。
家族・旦那

誰からも評判のいい義母。でも主人は自己評価が極端に低い。何故だろう…

誰からも評判のいい義母。
でも主人は自己評価が極端に低い。何故だろうと思ってたけど同居して3年…

うん。こんなんじゃそうなるよね(笑)
毒親って誰でもわかるパターンとわからないパターンがあるんだなぁ。
義母は自分の子育ては完璧だと思ってる。誰にでも優しい愛され息子と思ってる。何か問題が起きたら息子じゃなくて周りが悪いと思ってる。

常に自己評価が低くて胸の内もなかなか言えない。
主人の口癖は俺が何言っても無駄だから…

今、私も丸々同じ気持ちで毎日過ごしてる。基本穏やかで寛容だけど真綿で首を絞めるように心の自由を奪う。
うんざりする。

コメント

ママりん

私の義母と似ていて思わずコメントしちゃいました。毒親ほんとにタチが悪いです…。

• ととこ。

ととこ。

スルーされると思っていたのでコメントとても嬉しいです!
    ありがとうございます!
    最近は義母が子供達を構うのすらストレスで…
    義母が嫌いなわけじゃないんだけど一緒の空間にいるだけでとーーーーっても疲れるんですよね…。

最近、自分が義母からかなり見下されていたことに気づいてやり返している自分がいます(;゚∀゚)

• 9月4日
  • ママりん

ママりん

見下し!分かります!!!
    気づいた瞬間、めっちゃ悲しいですよね😭
    ぜひぜひやり返してください💕笑

• 9月4日
のりたまこ

もう大人になって自分で生きていかないといけないのにママがいないとあなたはなにも出来ない子供ちゃんなのよ、ママパパの言うことは絶対正しいから言うこと聞きなさい❗とは言わないけどそう思わせるような態度や口ぶりですか?w
うちもそんな感じなんですけど、おかげでうちの旦那もちょっと義父が大きい声だすと萎縮してなにも言えなくなります。
そもそも35の言い大人に大きい声をだすという行動事態子供のことを認めていないとかいつまでも義務教育中レベルの子供だと思っている証拠かなって私はいつも見てて思ってます😥