※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❃ペペロンチーノ❃
子育て・グッズ

昨日退院して8日目で、夜中のミルクのあげ方について相談です。寝ているときは泣くまで寝かせていいのか、病院で聞くのを忘れてしまいました。

教えてください〜😥
昨日退院してまだ今日で8日目なんですけど、
ほぼミルクです。
病院では、夜は預かりだったので初めて一緒に寝ました。
夜中のミルクは3時間ごとに起こしてあげていたのですが、
ミルクをあげるタイミングなんですが、寝てるときは泣くまで寝かせていいのですか??
病院で聞いてくるの忘れてしまって💦

コメント

りり

新生児の時は夜中起こしてあげてました!
私の病院では2ヶ月位から寝かせたままで良いよー起きたらあげてって言われました✋

  • りり

    りり

    もしかして日中のあげ方?ですかね😣?
    ミルクでしたら大体決まった時間にあげた方がいいのでないでしょうか!

    • 9月4日
  • ❃ペペロンチーノ❃

    ❃ペペロンチーノ❃


    昼間も夜、夜中です…(笑)
    昨日は3時間であげてました。
    寝てたら起こして。
    夜中は泣くまでねかしてもいいですか?

    • 9月4日
ママリ

新生児は3時間おきに必ずあげるように指導されましたよー👶
起こしても起きない場合も哺乳瓶を口に入れると反射で飲むから飲ませてね!と言われました😅

  • ❃ペペロンチーノ❃

    ❃ペペロンチーノ❃


    やっぱり3時間おきですね。
    夜中は無理やり起こして飲ませました。
    あげすぎなのかとも悩みました。

    • 9月4日
  • ママリ

    ママリ

    量をどれだけあげてるかわかりませんが、3時間おきがあげすぎってことはないですよ!

    • 9月4日
  • ❃ペペロンチーノ❃

    ❃ペペロンチーノ❃


    2400㌘で生まれて今80㍉にしてます。あげすぎなって事は無いって言って頂けて安心しました。
    3時間おきは新生児の間だけですか?

    • 9月4日
シンママ(𝟐𝟑)

新生児は4時間は絶対開けないでねと言われました😅
夜も3時間おきに起こして飲ませてました💞

  • ❃ペペロンチーノ❃

    ❃ペペロンチーノ❃


    夜中は目覚ましで3時間事に起きてあげてました。
    起こすの可愛そうで…(笑)

    • 9月4日
  • シンママ(𝟐𝟑)

    シンママ(𝟐𝟑)

    私の子は入院中から5時間ほど寝る子だったので起こすのが困るくらいでした😭😭今では懐かしいです😂
    起こすの可哀想ですよね…今の時期脱水とかがあるから起こさないといけないですもんね😭

    • 9月4日
  • ❃ペペロンチーノ❃

    ❃ペペロンチーノ❃


    スゴイですね😊
    5時間‼️なかなか起きてくれないとどう起こしていいかも悩みます…(笑)
    まだ探り探りなので不安しか無いです(笑)
    そのうち懐かしい♡って思えるよう頑張ります🤗

    • 9月4日
  • シンママ(𝟐𝟑)

    シンママ(𝟐𝟑)

    絶対無理なさらないで下さいね😢
    鬱が怖いので…😭😭
    私も不安しかなかったですが最近は子供のことが分かってくるようになりました💞😭

    • 9月4日
  • ❃ペペロンチーノ❃

    ❃ペペロンチーノ❃


    遅くなりました‼️
    ayumiさんの優しさに感謝します🤩
    何かあった時は!ママリでも相談しようと思います😃
    ありがとうございます♡

    • 9月5日