※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私の旦那さんは義兄ちゃんの会社で働いています。ですが、書類が通らな…

私の旦那さんは義兄ちゃんの会社で働いています。
ですが、書類が通らないって言われ続け2ヶ月がたちようやく今月から仕事が始まりました。
この休みの2ヶ月の間も給料が出るって聞いていたので安心していたのですが給料日になっても貰えず旦那さんに聞いてもらったら「4.5日分しかあげれない、残りは9月末に渡す」って言われました。
今までも給料日に給料が払われないこともあり、さすがに厳しいと話してたところ、昨日旦那さんから電話があり「仕事終わり義兄ちゃんとパチンコ行って稼いでくる」って言われました。
私からしたら今このお金がない状況でマイナスが出るかもしれないのにパチンコで稼ぐっていう考え方になるのかが分からなくて責めてしまいました。
そしたら、「お前はパチンコしたことねえからわかないんだ、勝てるかもしれないのに!」と逆切れをされそのままお互い引かず喧嘩になってしまい最終的にには旦那に「はあ、もう疲れた、離婚しよ」って言われました。

こっちのセリフや!!とは思いましたが
子供はまだ0歳で私は専業主婦で仕事復帰する予定もありません。
一歳になったら保育園に入れてバイトをしようと思っていました。
急に離婚しよって言われても保育園探したり仕事を探したり0歳の子供とやっていけるのかが不安です。
そう思ったら誰かに話を聞いてもらいたくて質問させて頂きました。
長くなりましたが、ここまで読んでくださってありがとうございます。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さん酷すぎる😭💦よくそんな行動、言動がとれますね!人として終わってる。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中からあれ?自分の考え方がおかしいのかな?って思うくらい自信満々でした😂
    やっぱり旦那の考えは甘いしおかしいですよね、、、

• 9月4日
ree

兄弟揃ってあほですね💡
勝てるかもという事は負けるかもしれないしそもそもパチンコで稼ぐって‥旦那さん10代でしょうか?

多分給料が貰えない事は初めから知っていたか兄貴のいいなりなのか、どちらにしろ他で仕事した方がいいと思います。
それでは社会性だけでなく精神面も成長しません。
転職しないなら離婚は覚悟した方がよろしいかと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に兄弟揃ってあほなのです🙊
    20代なんですがパチンコが趣味なのにその趣味を取り上げるのかぷんぷんって感じですね。。。

前に、もしこのまんま給料が遅れたり仕事がないのが続くようなら離婚するって言ったらどうする?って聞いてみたところ、「そんな人はいらん、だって芸人の奥さんだって下積みがあってこその今やん、支えてくれん人はいらんよ」と言われ驚きでぽかーんとしてしまいました(笑)
    同じ職種で例えるならまだわかるけどお前いつから芸人になったんかいって思いましたね(笑)

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

パチンコ
負けますよね
特に最近はコロナでどこも回収してるから
旦那さんの昨日の結果はどうだったんですか??

勝ってたらまぁですが
負けてたらまじ私なら雷落としますよ!

私自身パチンコ好きなので
今は我慢してますが
旦那はたまに行きます。
最近はいつも負けてくるので
嫌みったらしく
責めていきますよ!

感情的になると良くないので
気持ちを整理しながら
意地悪く責めるのに最近ははまっています(笑)

離婚するのですか??

それなら保育園とか探さないとだし
旦那さんがいる間に
いろいろ出来ることを進めておくのもありだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日は喧嘩が長引いて結局行ってないです(笑)
    パチンコが息抜きになるなら行くなとは言わないけど今この給料なしっていう状況で行くのはおかしいんじゃないのって感情的に責めてしまったのは反省ですよね、、😅

止めても無理そうなのでもう離婚するしかないみたいです。
    同じ県内なんですが今住んでいる所と実家が車で1時間かかるところにあるので実家近くで保育園、仕事探そうと思っています。

• 9月4日

「お前はパチンコしたことねえからわからないんだ、勝てるかもしれないのに!」

…クズですね。負けるかもしれないリスクはどこへいった?!と聞きたいです💦

0才の子供とやっていけるかは分かりません。保育園すぐ見つかるのか、仕事中に保育園から呼び出し来た時迎えに行けるのか、考えることはたくさんあるので😖でも手当ても出るし、何とかなる!!と信じるしかないお話です。
少なくとも、働かず生活費入れずパチンコ行かれるような旦那さんと一緒よりはお金の余裕は出来そうな気がしますが…。