※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまいママ
ココロ・悩み

妊娠中、吐き気や嘔吐が出産まで続いた方いますか?その方で二人目妊娠したときどうでしたか?

妊娠中、吐き気や嘔吐が出産まで続いた方いますか?その方で二人目妊娠したときどうでしたか?参考にしたいので教えてください❗

コメント

悠ママ☆彡

うちの母は兄の時悪阻軽くて私の時は産まれるまで酷かったそうです。
ちなみに私は流産した時の子と娘妊娠中の悪阻全然違いました。

☆りんママ☆

私の知り合いなのですが
産むまでずっと気持ち悪かったといってました❗
体質にもよるかもですが…
2人目はいないみたいなのでなんとも…
すみません回答にならず

ぴっぴ

長男の時、産むまで悪阻に悩まされましたよ(T_T)しかし…産んだ途端、何事もなったように吐き気が消え去りました(笑)
ちなみに…悪阻で入院もしてました。

次男の時も悪阻があり、長男よりも吐き気が激しく、「またかよぉ~」と思っていたら5ヶ月くらいで治まりましたよ‼

2人目って事もあり、体が妊娠ホルモンを受け付けてくれたのだと思います(笑)

とあぽん

こんにちは。
長女の時は陣痛中も吐いてました‼ぴっぴさんと同じで産むとすぐに楽になりましたよ❗

二人目も吐き悪阻で産むまで覚悟しましたが、4ヶ月入る頃には治まりました(*^^*)

いんげん豆

こんにちは(๑•᎑•๑)
上の子の時の悪阻は吐き悪阻で出産するまで続きました。胃薬飲んでも吐いてしまうし、吐きすぎて吐血してたほど酷かったです😅💦
産んだらウソみたいになくなりました。
今、妊娠7ヶ月ですが…
今回もまったく同じで吐き悪阻で、安定期過ぎても治まる気配がないので今回も出産まで続くと思います(ノω`)

まいまいママ

貴重な意見ありがとうございます❗遺伝も少しは関係あるんですかね❔私の母も同じで妊娠中吐き悪阻でした。

りんママさん☆
友達に同じような人がいるんですね。意見が聞けたらなぁ😵💦

ぴっぴさん☆
とあぽんさん☆
お二人は似たような感じなんですね。二人目は普通の人のつわりが少し長引いた感じでしょうか?
私もそれくらいで治まるといいなぁ✨

いんげん豆さん☆
二人目妊娠おめでとうございます🎉
7ヶ月まで続いたら覚悟が決まりますね💧辛いでしょうが体を労りながら育児をしてください❗貴重な意見ありがとうございました😆💕✨

流星ママ☆

私は2人もずっとムカムカありました!ちなみに二人共男の子です😅性別も関係するのかわかりませんが

ぽぽちゃんママ

ひとり目は妊娠発覚から出産当日までひたすら吐き悪阻でした。
水飲もうがとにかく吐いてました。
TVの画面や液晶モニター見るだけで、人混みに居なくても、寝てても座ってても気が遠くなるほど吐いてました。おかげで20キロ痩せました。

しかし…現在第2子妊娠中。
まさかの食べ悪阻。
20キロとまではいきませんが
ぶくぶく太り始めていて
これはこれで悩みです。