※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁❁❁
お出かけ

ベビーカーでの電車乗り降りについてです。もうすぐ4ヶ月の子なのですが…

ベビーカーでの電車乗り降りについてです。
もうすぐ4ヶ月の子なのですが
電車にベビーカー事乗せる時

乗り
先に後輪持ち上げて乗せる→その後前輪

降り
先に前輪持ち上げて乗せる→その後後輪

と私がベビーカーの横に立つ形で乗せてるの
ですがこの間私が電車とホームの間に落ちかけて
から不安です。
もっと上手な乗せ方ありますか?
分かりにくくてすみません😓
(ベビーカーごとの時は空いてる時間です)

あといつも乗る時は1駅だけなのですが
今度は乗り換えとかもしなきゃなので
いくら混んでない時間を狙うとはいえ
やはりベビーカーは畳むべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

乗る時も降りる時も後輪からの方が安定するかと思います😊
ベビーカーいちいち畳むの大変なので、混んでない時間帯ならそのままでいいんじゃないですかー?

  • ❁❁❁

    ❁❁❁

    後輪からの方が安定するんですね😶💦
    ありがとうございます!!

    そのままで大丈夫ですよね。。心配になりました😭

    • 9月4日
aaa

私の場合ですが、、
赤ちゃんの頃はベビーカーを対面で使っていて、
進行方向のまままず手前を足で踏んで奥のタイヤを乗っけてそのまま電車に乗ってました(^^)

降りる時はいつもドアに背中を向けて、私→ベビーカーの順に降りてますがスムーズに降りれてますよ😊
駅に着く直前にドアの前に背中向けてスタンバイしておけば外に人がいてもどいてくれます☺️💦

ベビーカーが斜めになっても赤ちゃんの様子は見えるので安心です〜

首都圏ですがよっぽど混んでいる時以外は畳まずにそのまま乗ってますよ😊
私は座席に座ったりしてます。
参考になれば幸いです☺️🙌

  • ❁❁❁

    ❁❁❁

    私も対面にしてます!!
    手前のタイヤ踏んで奥のタイヤ持ち上がりますかー??
    私1度それしたのですが
    下手くそだからかお下がりの
    古めのベビーカーだからか上手くいかなくていつも手で持ち上げてました。。

    降りる時特に線路とホームの間にタイヤ落ちそうになりませんか??
    私が下手くそすぎるんですかね。。😓


    畳まず乗ってるのですね!、
    ありがとうございます😭

    • 9月4日
  • ❁❁❁

    ❁❁❁

    質問多くてごめんなさい💦

    • 9月4日
  • aaa

    aaa

    結構おもいっきり踏んだら奥のタイヤ簡単に上がりますよ(^○^)!
    ちなみにコンビのAB型です。

    降りる時は私がまず後ろチラチラ見てホームに足をつけて、腕の力で持ち手を持ち上げる感じでタイヤも軽く持ち上げてるかもです?
    私の路線は間が狭いのか、、落ちたことはないですねえ☺️
    説明分かりにくくてすみません😂

    私もはじめて子供と電車乗る時不安すぎてめっちゃイメトレしました笑
    あとは気合と勢いですかね🤣
    毎回ドキドキですよね💦
    うまくいくといいですね😆🤩💕

    • 9月4日
  • ❁❁❁

    ❁❁❁

    私もコンビのAB型です!!
    思いっきり踏んでみます😭

    なるほど!!全然めっちゃ
    説明分かりやすいです😳

    こっち田舎だから広いんですかね。。それか毎回たまたまカーブの所乗っちゃってるのか。。

    めっちゃ不安です😭
    ありがとうございます。。
    プチ遠出(40分)頑張ります😭💦

    • 9月4日