※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
ココロ・悩み

生理が2週間以上続いています。出血が止まらず、止血剤を飲んでも改善せず。再度病院へ行くべきでしょうか。

生理が2週間以上終わりません...。
今年の1月に第一子を出産し、その後4月から生理再開しました。元々ネックレスサインだった事もあり、子供ができる前まで不順でした。

8月20日にいつも通り生理が来た!と思い、過ごしていましたが、9月1日になっても出血が止まらず、総合病院へ。

妊娠できたということは、ネックレスサインが原因の出血では無いと思います。とりあえず、止血剤出しますね。とだけ言われ、止血剤を貰い、1日~2日で止まると思います。様子を見てください。と言われ、飲み始めて3日経ちましたが、全然止まる気配がありません...。

飲んだあと1時間ぐらいは、出血量が減るのですが、その後また増えてきて2日目くらいの量が出続けています。
もう一度病院へ行くべきでしょうか。

コメント

止血剤は何日分処方されていますか?
私だったら、処方分がなくなる前にまた受診します💦
早く止まりますように(;o;)

• ひよこ

ひよこ

コメントありがとうございます🍀1週間分処方されました!未だに止まらないので、今日もう一度病院に連絡してみようと思います😅ありがとうございます😊

• 9月4日
たんみーず

病院行った方がいいと思います。
2週間以上出血してるのは異常なので😱😱
子宮頸がん検診は行かれましたか?

• ひよこ

ひよこ

コメントありがとうございます🌸
    やはりそうですよね...。
    先生には、産後の生理なら2週間続くことは普通にある。大したことない。と言われてしまって...💦
    病院に電話するのも、躊躇してしまって、、😰
    去年行ったことを話すと、去年したなら今回はしなくて大丈夫。と言われて、していません。

• 9月4日