※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび
ココロ・悩み

旦夫の携帯に友達の盗撮画像があり、困惑しています。友達は信頼できる人で、一緒に食事をする仲です。写真や動画が気になり、心が苦しいです。話すべきか悩んでいます。

どうしたらいいかわかりません。とても知人には相談できない内容です。吐き出させてください。

旦那の携帯に私の友達の盗撮画像 動画があることを今さっき知ってしまいました。(別の件で怪しいと思ったことがあり、寝てる間に携帯を見ました。携帯を見るのは旦那も承諾済みでお互い見られる状態です)
その友達は私より年上でとても信頼できる友達です。

旦那も知っている友達なので旦那が休みの日曜日などもよく家に来て一緒にご飯を食べる関係です。
その時に撮った写真だとおもいます。

友達がソファで寝ているところの盗撮画像数枚。
友達が友達の息子を膝の上に乗せてぎゅーしてる盗撮動画がひとつ。
酔っ払って潰れてパンツが見えている写真(これは旦那が撮ったのではなく私が撮った写真です。なぜ旦那が持っているのかはわかりません。私の携帯から送って保存した…?)
キャミソール1枚で友達が友達の息子と自撮りした写真(これはグループラインで送られてきた写真だったと思います。)

ぱっと確認しただけでこれだけの写真がiPhoneのファイルに保存されていました。携帯をいつでもみれる私にバレないようにしたのかなと思います。

盗撮なんて、本当に、最低です。
ありえません。

とても複雑な気持ちで今も心臓がドキドキしていてしんどいです。
そんなことをする人が息子の父親だと考えるだけで吐き気がします。
旦那になんて言えばいいかわかりません。

今も、文字を打っていてとても悲しいです
つらいです

コメント

ママ

友達だとしてもこれが他人だと逮捕レベルじゃないですか?

• らび

らび

警察に行くべきでしょうか😰

• 9月4日
  • ママ

ママ

それは注意しても今後もするかもしれないけど今は注意して見逃すか、ちゃんと罪を認めて相手も友達に言って被害届出したりがあるのかもしれないです、わからないですが友達を失うかもしれないし
    慎重に考えた方がいいですね。

• 9月4日
  • らび

らび

もう少し、考えます。
    回答ありがとうございました。

• 9月4日
aya

携帯を見られる状態ならば、私なら「この写真なに??」って聞いちゃいます!!

旦那さんが自分の友達を盗撮ってかなり辛いですよね😭

• らび

らび

普通にはっきり聞くのが良いですよね
    自分で書いてて本当に辛いです 

• 9月4日
  • aya

aya

聞くしかないと思います、、💦
    聞いてどうするかはあさん次第ですが、私ならその友達とはもう会わさないです😓

• 9月4日
  • らび

らび

聞いて旦那がどう対応するかみてからもう一度よく考えます。息子にはしんどい思いはしてほしくないので、、

• 9月4日

引きますね。
その人に少しでも好意があるように捉えられますね…

• らび

らび

離婚しかないですよね
    つらいです

• 9月4日

退会ユーザー

それぐらいで…って思ってしまうのも申し訳ないですが、最後はあさんの気持ち次第ですよね。
    離婚して後悔ないといいですが。お子さんもいますしなるべく避けたいですよね。

• 9月4日
  • らび

らび

息子のこと1番で考えて決めたいと思います
    ありがとうございました。

• 9月4日
ていと☆

とてもショッキングですよね。
携帯を見れる環境ならこの前撮った画像を間違えて削除したから旦那のほうに無いかと思って見たらこれあったんだけど何?と単刀直入に聞くと思います。
そしてお友達とはもう旦那が仕事の日とか絶対に家にいない日に家に来てもらうか、外で会うようにします。

ご主人もいる環境で他人の家でソファで眠れるというのは親しい関係だからでしょうか。
私は友人の家で寝ますがご主人がいるとなれば寝ないよう努力します 😅

• らび

らび

明日の夜息子が寝てから話をしようと思います。
    友達を守るためにも絶対旦那のいる時には家に呼びません。

普通だったらそうですよね😰
    とても親しい関係です。だから余計につらくて。

• 9月4日
  • ていと☆

ていと☆

まだお子様も小さくて育児が大変な時期にもうご主人の頭ぶっ叩いてやりたいと思いました。

お友達のことも守りたいと思えるあさんは寛大だと思います。中にはもう友達との関係すら、、と思うかたもいると思いますよ!
    私だったら友達が家に来たとしても旦那にはその子が来たとは言うことも止めると思います。
    旦那に少しでも彼女のこと想ってほしくないので。
    話し合いうまくいくことを願ってます。
    その場で写真も自動でバックアップできるようならバックアップ先の写真も削除してもらってください。

• 9月4日
  • らび

らび

旦那が起きて泣いてる私に気付き話をしてきました。
    知られたくなかったから隠してたのにそれを知って一緒にいようと思うお前おかしいぞと言われました。
    離婚になりそうです。ありがとうございました。

• 9月4日
  • ていと☆

ていと☆

お返事遅くなり失礼しました。
    その後どうですか?
    ご主人の開き直りと言うか逆ギレには驚きましたが一時的な感情であさんに言ってしまったとかではないですか?

• 9月6日
  • らび

らび

いえいえ😭💦
    離婚が決定して別居しています。落ち着いて話し合いしようとしましたが向こうが離婚しか言わないので…息子から父親を奪ってしまって申し訳ないですが私1人で頑張って育てます😳!

• 9月6日
  • ていと☆

ていと☆

もうご主人の衝動的な行動にあさんが振り回されて本当に大変だと思います。
    大丈夫ですか?
    お子さまもいらっしゃいますし、今後の養育費のこととかしっかり話し合わないとダメですよ!!

• 9月7日
  • らび

らび

お返事遅くなってしまいました。すみません😭💦

ていと⭐︎さん、優しくしてくださってありがとうございました😭
    養育費のことですがしっかり話し合います。

• 9月10日
  • ていと☆

ていと☆

本当あさんはなにも悪くないのにーって思います。
    また何かあればここで吐き出したりしてください☺️
    応援してます!

• 9月12日

パンツのはえっ?と思いましたが、気軽に写真を撮れるような仲なら盗撮でなくて普通に写真撮ったとかではないのでしょうか?
ソファで寝てるところとかいやらしい感じで撮られてるんですか?🧐

• らび

らび

さっき旦那が起きたので話したら全部認めました。
    カメラのアングルてきに盗撮としか思えない写真や動画です。

• 9月4日

起きてきて
知られたくなかったから
隠してたのに知って
一緒にいるお前おかしいぞ
って言ってきたんですか?

旦那さんがおかしいですよね、
私なら離婚しますね。
どうして保存したのか聞いて

• らび

らび

そうです😅
    開き直ってて頭おかしいので離婚します。

• 9月4日