※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥️天使♥️
妊娠・出産

陣痛が怖くて不安です。赤ちゃんを産めるか、痛みに耐えられるか心配。陣痛と前陣痛の違いがわかりません。

陣痛が怖い😭
とりあえず、未知すぎて怖いです😭
ちゃんと赤ちゃんを産めるかな、、
痛みに耐えられるかな、、
全て不安で仕方ありません😭
陣痛きてるのに陣痛じゃないと思って過ごしてて、そのまま赤ちゃんがダメになったら、どうしよー。とかマイナスなことばかり考えてしまいます。
ちゃんとこれは陣痛!ってわかりますか?
前陣痛みたいなものは、最近あるのですが、それとは違う痛みですか?

コメント

しほ

わかりますよ☺️わたしは最初お腹壊した?ってくらい痛かったです。これが陣痛かあ〜ってなりました💦

• ♥️天使♥️

♥️天使♥️

コメントありがとうございます‼️
    それ、よく聞きます‼️
    お腹を壊したみたいな感じの最上級の痛みだって😅💦
    本当にお腹壊した時ってわたし気持ち悪くなっちゃうので、出産なのに嘔吐しないか心配です💦

• 9月4日
nana

最初は私も怖かったです。 でも、それ以上に怖いのは赤ちゃんですよ。
暗闇の中、必死に出てこようとしてるので😊
母は強いから、みんな乗り越えられます👏✨

私は、前陣痛なのかよく分からないですが、生理痛のような痛みがありましたよ🤔

• ♥️天使♥️

♥️天使♥️

赤ちゃんも怖いというのを忘れていました😣
    そうですよね💦
    わたし、普段からビビリで入院の説明を聞いている時から、出産のイメージをしたら血の気がひいてしまい、怖くなってしまいました😣
    痛みに耐えれればいいのですが💦

• 9月4日
  • nana

nana

私もビビリでしたが、陣痛始まったら、もう産むしかない!これ1択でした😂
    耐えられるから、赤ちゃんは来てくれたと思ってくださいね❤️

• 9月4日
ゆりあゆ

私は陣痛は我慢できる痛みでした…
絶対もっと痛いはず!と自宅で横に
なってだらだらしてたのですが、
💩出そう!(汚くてすみません)ってなったので、とりあえず病院に電話して、
我慢できる痛みなんですが、
大便出そうな感じです…
と伝えたら、すぐに来て!って言われて
2時間で産まれました😂
2人目も痛いよりも便意の方が強かったです( ꒪⌓︎꒪)

• ♥️天使♥️

♥️天使♥️

陣痛、耐えられたのですか?!
    それは、異例ですね😂
    わたしの周りにも、ゆりあゆさんのような事を言っていた方がいました‼️
    便が出ちゃうかも‼️って思ったら、もうそこまで赤ちゃんが出ていたって😂
    その方は、感覚としては、腹痛と下痢便の両方だと言っていました😂

• 9月4日
marimi

大丈夫ですよ、わかりますよ😊
私は上の子の時は朝方に陣痛きて、それで目が覚めました🙌🏻出産の痛みも怖かったですが、自分よりも赤ちゃんの方が頑張ってる!と思って乗り越えましたよ✨
それに出産した人みんななんだかんだ産めてるので大丈夫ですよ😂👍🏻👍🏻笑
色々心配だったり不安だと思いますが、やっと赤ちゃんに会えますよ❤️楽しみですね🥰✨

• ♥️天使♥️

♥️天使♥️

一度、経験すればこんな感じだとわかり安心できるのですが、何事にもいつも石橋を叩いて叩いて渡るタイプなので、怖くて怖くて。
    何事にも新しいことに挑戦することが怖いんです😭
    出産なんて、痛いとわかってる上での出産なので、余計にびびります😅

• 9月4日
まちゃこ

お気持ちわかります。
私もビビりすぎて出産経験した世の中のママさん全員神なの⁉️💦って思ってました 笑
でもなんとか産めましたよ☺️
もう無理ってなるたびに赤ちゃんの心音聞いて頑張らなきゃ!と思ってました。
陣痛は生理痛?くらいからはじまってだんだん痛みがましてきました。痛かったけどこれはもしや?と冷静な自分もいて、痛みの合間にカレー食べて念のためシャワーしてました😆
ヘタレすぎる私にも産めたのできっと大丈夫ですよ🙆‍♀️✨

• ♥️天使♥️

♥️天使♥️

本当に‼️それ、思います🥺
    出産経験のある友だちとママさん達、実母は神だと思います😂
    赤ちゃんの心音が聞けるのですね‼︎それは、どこの病院でもそうなのでしょうか?
    それなら、わたしもちょっとがんばれそうな気がします☺️✨
    陣痛きてもシャワーを浴びる人、結構いますよね‼︎😂
    わたしには、そんな余裕があるか、、
    わたしの母も当時、シャワーを浴びたと言っていました!笑

• 9月4日
いっちゃ

陣痛きたらまじで地獄を見ますけど産んだら痛みが急に無くなりますから頑張ってください!
まだ時間ありますから!
なるようになる体になってますから人間は!