※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SR♡mammy→
子育て・グッズ

娘が7ヶ月で完母。結婚式に出席できるか心配。長時間の留守番や離乳食の段取りが不安。厳しいか悩み中。経験談を求めています。

現在、4ヶ月の娘がいます。
10月半ばに、友達の結婚式があるのですが
その頃、旦那は海外出張の予定で
預けるとなると、実家でお留守番に
なります、、😭💦

その頃は、7ヶ月になっているの
ですが、、
完母の為、長時間もお留守番
出来るものなのか、、と心配です😭

他県まで電車で往復1時間半程、
式の時間、迎えに行くまでの移動時間を
考えると、6〜7時間はかかるかと
思います😥😥

その頃には、離乳食も始まっていて
今の状況とは、変わっているだろうし
どんなものなのか、、と感覚が
分からずにいます😥

完母の皆さんは、どの位の
月齢から長時間、お子さんを
お留守番させましたか??

預けるとなると、離乳食の
段取りとかもしないとだし、、
何かあったら、怖いなーとか、、

やっぱりこれぐらいだと、まだ
厳しいですかね、、😭💦
人見知りとか始まってたら、
尚更無理だろうし、、

哺乳瓶拒否なので、搾乳して
っていうのもやったことないです😭💧

多分、、無理そうです。笑

結婚式、諦めるしかないですかね?
体験談など、お待ちしています😌

コメント

deleted user

お式の時間は何時頃でしょうか?
私の式の時に友人は、子どもは迷惑になるから式には参加させないけど、近くにお母さんと待機させるから、途中で授乳しに抜けます(笑)!と言っていました。

もし可能ならお母様も式場の近くで待機、授乳時間で抜けたり、恐らく2回食だと思いますが、その日は1回でも大丈夫だと思いますし、気になるならベビーフードも売っているのでそれを使っても良いと思いますよ。

出来ればお式は参列したいですよね(*^_^*)

SR♡mammy→

ありがとうございます!

多分、昼間だと思います😌
確かに、そのような方法も
ありますね!

でも、近くに何時間も
待機する場所があるかも
不明ですし、、

何か抜けたりするのも
気が引けるな、、とか
思っちゃいます😭😭

実際、ご友人は途中で
抜けられていましたか?

deleted user

歓談中に抜けたみたいで、私は気が付きませんでした(^^;
ただ車で来ていたみたいなので、そこは少し違いますよね。ドライブしたりお散歩したりしていたみたいでしたよ。あとウィンドーショッピングなどもしていたみたいでした。

  • SR♡mammy→

    SR♡mammy→


    なるほど!
    車があれば、いいんですが😭💦

    7ヶ月ぐらいだと、何時間も
    出歩けるもんですか?

    私は、👶🏼とまだ歩いて長時間
    外出したり、電車に乗った
    ことがなくて、、

    その辺も、なかなか
    雰囲気掴めなくて、、

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    暑いですし なかなかお散歩も大変ですよね(^^; うちは7ヶ月の時は片道1時間半の電車にも乗りましたし、お出かけも半日ほど出たりしていましたよ。

    哺乳瓶じゃなくてもスパウトやストローで飲めると良いですね~。そしたら行けそうですよね!

    • 7月9日
  • SR♡mammy→

    SR♡mammy→


    7ヶ月頃には、少し
    電車などで遠出も
    出来そうですね😌

    初めての子育てで
    慎重になってしまいます、、

    スパウトで母乳を
    あげるんですか??
    その場合、あらかじめ
    搾乳しておいたやつを、、
    って感じですかね?😥

    • 7月11日
mame*

私が居ないと泣く娘なので、友達に相談して5月に、6カ月の娘を連れて出席させてもらいました!
途中泣きそうな時は、会場の端で抱っこ紐で寝かしつけたり、お茶やベビー煎餅でご機嫌とったりして過ごしました( ´ ▽ ` )ノ
お祝いの席なので、泣かないように気をつける必要はありますが、みなさんに可愛がってもらいましたよ*\(^o^)/*

来月は、新幹線で2時間程の所で友人の結婚式もあります。その時も泊まりで連れて行きます。

ご実家にお願いできるのならば、離乳食など用意してみててもらってもいいと思います☆
でもご自身が離れている間心配でしたら、ご友人に相談してみてはいかがでしょう⁇
実際、私の結婚式も子ども連れいっぱいでしたし、友達も連れておいで〜♡って言ってくれるんじゃないかな?と思います( ^ω^ )

  • SR♡mammy→

    SR♡mammy→


    ありがとうございます!

    我が子も、私がいないと
    泣く感じで、、
    私自身、離れるのが
    心配なのもあります😭

    友人の結婚式に子どもを
    連れて行くのは、マナー的に
    あんまりみたいで、、

    実際、泣かれたりして
    雰囲気壊したら、、って
    気になります😭😭

    • 7月11日
  • mame*

    mame*


    そうなんですよね…マナー的には…と言われてますが…´д` ;
    私は、友人にも出席してもらいたかったし、私自身も祝福したかったので出席しちゃいました(^◇^;)

    素早く泣く前に抱き上げたりする必要はありますし、実際大変だったりはしますが、あとはs228mさんの気持ちの持ちようですよ☆
    よく考えて良い答えが出るといいですね♪( ´▽`)

    • 7月11日
  • SR♡mammy→

    SR♡mammy→


    出席したい気持ちも
    あるんですけどね、、😭

    やっぱり大変だし
    気を使いそうです、、😢
    いい方法見つかるように
    もう少し考えてみます!

    ありがとうございました。

    • 7月11日