※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

夫の転勤で引っ越しを検討中。現在の住環境に不満で、新居探しで悩んでいる。自分を追い詰め、精神的に弱っている。何かアドバイスが欲しい。

くだらない悩みですがどなたが聞いてください😢

夫の転勤が決まり、私達もついて行きますが(マイホームは、あと数年後の予定)、家選びで手こずっていて、すごくモヤモヤしています。

今のアパートは私が選びましたが、全て後悔で😭
安さと広さで選びましたが、安いだけあって、住人はDQNっぽい人ばかり。
家も使いづらいし、午前中は暗くて日当たり悪いし、家にいると鬱になるほど...

耐えきれず、引っ越したい!!と常々思っていましたが、いざ引越しになり家探ししていますが、
築10年以内、1階かメゾネットか戸建て、小学校近い...と絞ると、ここだ!というのがなくて...

また後悔してしまうのでは。ずっと引っ越したい一心だったのに。ここで失敗したらまた暗い日々だ。
と、自分を追い詰めていて、今、すごく辛くなっています。

日中、家にいるのは私なので、夫はボロすぎなければどこでもいい。という感じで。

もともとメンタル弱いですが、今すごく弱っていて、消えたくなっています...

どうしたら良いでしょうか😢何かアドバイスなどありましたらお願いします。
辛くて仕方ないです。
くだらないこと、すみません。

コメント

ひなまま1024

一生住む訳ではないですよね?2階だと陽当たりいいですよ!視野広げてみていいと思います☺️

• まる

まる

2階ですか😳
    男の子2人なので足音が気になって1階ばかり見てました💦
    日当たり良いの、いいですよね😭ありがとうございます😭😭

• 9月4日

全てパーフェクトな物件なんて、無いです❗️
たぶん今の感じだと新築のピカピカマンションに住んでも嫌なところばかり目に行きそうな気がしました😢
どうしても譲れない条件だけしぼって、住んでみて不便なところは自分で工夫して住みやすくしていけば良いと思います❗️
しかも、賃貸なんですし、最悪どうしてもそこが気に入らなければ引っ越せば良いんですから、そんなに気負わなくても大丈夫ですよ^ ^

うちなんて、新築買って住んでますが、1年めからカビやらゴキブリやらに悩まされてますよ🤣
もう買っちゃってるんで対応するしか無いです😅
東京の高くて小さい家なんで、日当たりもそんなに良く無いし、ずっと電気つけてますよ 笑

• まる

まる

おっしゃるとおりで、今のままだとどこでも嫌なところに目がいきそうです💦
    すごく素敵な言葉ありがとうございます!!😭そうですね、工夫していくしかないですね!

それが、譲れない条件が自分の中でどれなのか分からなく😭
    とりあえず、小学校1キロ以内は、譲れないですが、その次に大事な条件はなんなんだろう?とモヤモヤしてます💦

• 9月4日

退会ユーザー

生活スタイルはどんな感じですか?
    うちの場合は私が車を運転できずに持ってないので、近くにスーパーなど買い物できる場所が近くにあるのが結構ポイント高かったです。
    あと公園も。
    ファミリータイプで防音がしっかりしてるマンションだったら、1階にこだわらなくても大丈夫かもしれませんし^ ^
    私はペットを飼っていて、ペット可のマンションに住んでいましたが、防音がちゃんとしていてほとんど音は聞こえませんでしたよ。

• 9月4日
𝚖𝚊𝚖𝚊♩

築10年以上でも、リフォームされてる部屋もあると思うので、そこのチェックを外してみるのはどうでしょうか🤔??
うちは築15年のメゾネットタイプですが、大家さんがしっかりされていて綺麗にリフォームされてます!
リフォーム済みだと不安と思い不動産屋に何件か聞きましたが、優良物件でした🙌🏻笑
転勤先だと内見が出来ないのが痛いですよね💦

• まる

まる

なるほどです!ありがとうございます!
    ちなみにメゾネットは木造でしょうか?
    横の音はどうですか?😳
    一応、県内なので、内覧はする予定なのです😳でもここが本命!と思えるところがなくて、どんどん時間が過ぎていって、非常に焦ってます😭

• 9月4日
  • 𝚖𝚊𝚖𝚊♩

𝚖𝚊𝚖𝚊♩

あ!内覧出来るんですね!
    それは良かったです!!

木造ですよ✨
    横の音は多少しますが、やはり子供の足音を気にしないでいいのが助かります😭!!
    後メゾネットだと、入居出来る軒数も元々少なくて、変な人に当たりずらいですし、ファミリー層が多いですね!
    住むところって大事ですよね🥺✨

• 9月4日
  • まる

まる

足音気にしないで良いのは凄く助かりますね!!
    今、1階ですが、古いからか上に響いて上の一人暮らしの人から、管理会社通して苦情来たことありました😢それ以来、トラウマで...
    長男も、走らないで!静かに!と言われるのが苦痛みたいで、精神的にも良くないな〜とは思いました😢

ファミリー層、やはり多いのですね!
    今考えてるところは、隣は成人されてる男性と、そのお母さんで住んでるらしく😭
    ちょっとモヤモヤです💦💦

• 9月4日
  • 𝚖𝚊𝚖𝚊♩

𝚖𝚊𝚖𝚊♩

5歳だと、走らないって無理ですよね😭
    下のお子さんも走るようになるでしょうし。。
    1階でも苦情言われると堪えますね😭💦

男性とお母さん、、何か不安になっちゃいますよね💦
    やっぱりこんなときは戸建てが1番ですね🥺
    戸建てだと全然無い感じですか??

• 9月4日
  • まる

まる

ありがとうございます🙇‍♀️‼️
    そうですよね!走らないって本当に無理で😭

ちょっと不安ですよね😢
    戸建てだと、ふるーい所か、新しいと予算越えの所しかないのです😭
    ほんと、心が病んでいきます笑

• 9月4日
  • 𝚖𝚊𝚖𝚊♩

𝚖𝚊𝚖𝚊♩

子育て世代が肩狭い世の中ですよね😭💦

なるほど!戸建てが1番ですけど、予算越えは厳しいですよね😭
    でも安心感はお金で買えると思います😭(笑)
    メゾネットタイプの方でも不動産の方にご近所トラブルとか無いか聞いても良さそうですけどね!
    出来る事は、何でも聞いたりしていいと思います🙌🏻

• 9月4日