※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
子育て・グッズ

上の子が病院で寝てしまい、下の子を保育園に連れて行く際に上の子をどうしようか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

上の子の病院で下の子を保育園にあずけ、病院が終わったので迎えに行く途中で上の子が寝てしまいました。。。
今日ははじめてエンジンかけたままダッシュで迎えに行きましたが正直こわいのでもうしたくないです。
前回もおなじく寝てしまいましたがその時は先生が駐車場にいたので話して迎えに行きました。
下の子なら抱っこ紐で連れて行けますが上の子は難しいです。
こういう場合どうしてますか?

コメント

deleted user

コンビニや銀行などすぐ終わる用事のときは、チャイルドシートに乗せたままエンジンかけて置いて行っちゃってます💦💦

  • まむ

    まむ

    そうなのですね!
    迎えの時にエンジンかけたままの車を何度か見かけたことあるんですがやはりこわいです😭

    • 9月4日
はじめてのママリ

批判じゃなく💦置いていかないようにしています。
病院の内容もわからなくて恐縮ですが、私なら抱っこしていくか、延長保育になっても30分寝かせたままにしてから起こすとかします。
めっちゃ怖いですよね😭

  • まむ

    まむ

    下の子は病院の間だけという話だったので迎えに行きました😔
    迎えに行った時下の子も寝ていたので上の子抱っこして行っても下の子は寝起きなので歩いてくれないとお目います😩
    この場合は園に寝てしまったことを伝えたら下の子のお迎えは待っていてくれるものなのでしょうか?

    • 9月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    気分を悪くされたらごめんなさい🙏
    この場合どうするかで、私なら、を回答したのでまむさんを批判しているわけではありません🙇‍♀️
    ちなみに私ならですが、病院から保育園にこれからお迎えに行きます!と電話していないなら、ちょっと回り道して病院が遅くなったことにして寝かせてあげるかもしれません。←これは真っ当な行為ではありませんけどね😅
    もし電話していたら正直に保育園に相談しますかね。どんな対応してくれるかはわかりませんけど、車に置いてお迎えに来てくださいとは言われないと思いますので。

    • 9月4日
  • まむ

    まむ

    気分悪くなっていませんよ!
    私も車に置いて行くのはこわいと思っていたので…
    今回は載せたまま迎えにいきましたがやはり生きた心地がしませんでした😔💦
    じつはこの日病院から帰る時に園に電話していました💦
    でも次からは電話して園に相談してみます!

    • 9月4日
☻

私もお迎えくらいなら置いていっちゃうかもです😥
下の子と荷物担いで即車に戻りますかね🤔
うちの園だと最短で3分くらいです🤔

コンビニや銀行などは置いていきません💦

  • まむ

    まむ

    そうなのですね!!
    正直心臓がバクバクしてもうダッシュで戻りました😔💦

    • 9月4日
み

普通に上の子起こしますよ😅

今日も6歳と3歳の姉妹が車の中で熱中症で亡くなったニュースありましたよね。。
ご覧になりましたか?
「エンジンかけてたけど切れてた」
お母さんはこう言ってるけど言い訳したところで亡くなった2人の命は帰ってきません。

3歳半のお兄ちゃんなら、保育園行くから1回起きてついてきてくれる?帰りまた寝ていいからって言えばすんなり起きませんかね😅
うちはそれでスッと起きますが…
ダメならベビーカーでも詰んどくかですね💨

  • まむ

    まむ

    みました!
    そしてこの質問をしました。
    みなさんどのように対応してるのかいい方法がないかな?と。
    やっぱりそうですよね。
    ダッシュで迎えに行きましたがすごくこわかったです!
    起こすとめちゃくちゃ怒って歩いてくれないことが大半です😰
    幼稚園も行きたがらないので昨日も車に戻った時起きましたが「行きたくない!」とグズリました😥
    次からはバギーつんで乗せていきます!

    • 9月4日
  • まむ

    まむ

    迎え終わったのに寝ぼけて行きたくない!とグズってたって事です😣💦
    どちらにせよもうこわいので置いては行かないです💦

    • 9月4日
ぐーた

エンジンかけたまま置いていく事はないです。熱中症も怖いですが、そのまま連れて行かれるのも怖いです💦

うちは双子ですが、基本起こして連れて行きます。起こしても起きないor全力で拒否された場合は、エンジンかけずに置いていきます。この間は窓開けて置いていきました。

後は先生に連絡して、なるべく素早く受け取れるようにしてもらいます‼️感染症の場合は病気の子は園に入れないので、園庭で受け渡してもらうようにお願いします。うちの園は園庭から駐車場も見えるし、そこは安心です。

  • まむ

    まむ

    やっぱり園に電話して相談するのが1番良かったですね😞💦
    病院終わって電話してから迎えに行ったのと仕事じゃないのに下の子を預かってもらってる罪悪感で相談しませんでしたが迎えの間も生きた心地がしないぐらい怖かったです😨
    次は素直に園に相談してみます!

    • 9月4日
  • ぐーた

    ぐーた

    昼間だと先生も多いので、対応してくれるんじゃないでしょうか?うちは双子で0歳児の時とかは特に大変だったので、駐車場まで連れて行きましょうか?と先生の方から声かけて貰ってました‼️毎日じゃなければ、大丈夫だと思いますよ😄

    • 9月4日