※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

クリニックで妊活中に陽性反応が出ました。クロミッド服用後、排卵確認が1つか2つか不明。双子の可能性は?皆さんは何週でクリニックに行かれましたか?

クリニックで診てもらいながら妊活をして、今日ようやく妊娠検査薬で陽性がでました。
おそらく4週になります。

ひとつ気になるのが、クロミッドを飲んでいました。卵胞チェックのときに21ミリと27ミリで確認をしたのが最後で、その後すぐ高温期になったので排卵後はクリニック行ってません。排卵したのが1つなのか2つなのか分からないです。

この場合双子の可能性もありますか?

心拍が確認できる頃に行こうと思っていましたが、双子の可能性もあるのか気になってます💦何週で皆さんクリニックへ行きましたか?

コメント

とまと

6週で行きました!✨
でも、袋は見えたけど心拍は分からず、7週で心拍が確認できました!
双子かどうかは、分かることもあるけど、分からないこともあるし、増えることも減ることもあると聞きます!

• みー

みー

詳しくありがとうございます😊
    6週でも心拍分からなかったんですね。6週の後半くらいに行ってみようと思います!

• 9月4日
ひよこちゃん

クロミッドなら5%くらいの確率であります。
2つ排卵しても全て受精・着床するわけではないです。
私の場合6w5dが2回目の診察で、そこで心拍2つあり双子と分かりました。

• みー

みー

双子ママさんなのですね!
    数字できくと分かりやすいです😊2つの心拍!嬉しいことだけど不安もありますよね💦
    参考になります!ありがとうございます😊

• 9月4日
໒꒱ naso ໒꒱

私もクロミッド服用してました。

私の場合は2つとも排卵着床したようで、双子でした。

6w2dで2つとも心拍確認できましたが、7wに入ってからのほうが確実かと思います。

• みー

みー

双子ママさん意外と多いですよね😊
    経験談、イメージがわきやすいです!1人目の時は焦って早く行きすぎた覚えがあって😂
    6週後半から7週を目安に行ってみます😊

• 9月5日