※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーちゃん
子育て・グッズ

息子の誕生日にトラックをプレゼントしたら、泣き止まなくなりイライラ。これはイヤイヤ期なのか、普段の育児放棄パパとの違いに驚き。明日は仕事だけど、早起きして息子との時間を作ります。

今日息子の誕生日なのですが誕生日プレゼントでトラックをプレゼントしたら(寝る20分前くらいに)それがとても気に入ったらしくねんねするよーと言ってからもうギャン泣きでいつもはそんなこともなくスムーズにお布団いってゴロンねんね〜と自分から言うくらいなのでせっかくの誕生日に泣き寝させたくないな…と思っていたのですが、まぁ泣き止まなくて、元々気を紛らわせれば5分以上泣き続けることがない子なのですが20分くらい?ずっと布団いってもギャン泣きで息子的には心配レベルで泣き止まなくて、私も少しイライラしてしまい、じゃぁトラックやるのね!じゃぁお部屋戻ろうか。と言って再びトラックで40分ほど遊ばせて21時になったのでさすがに寝かさないとと思って再びねんねするよーの流れにしたらまたもやギャン泣きで布団にいっても20分ほど泣き続け、私が限界だったのでもう限界。と旦那に言い(誕生日でたまたま家にいただけで普段は1週間とか息子と顔合わせないレベルの育児放棄パパです)旦那が寝かしつけするのは半年ぶりだったのですが変わってもらったら泣くこともなくスムーズに寝ました。
普段何もしない旦那では寝て私ではギャン泣きだったことも助かりましたがとてもショックでした😞

こういったこのおもちゃで遊びたい!でこんなに泣き続けるものなのでしょうか?
それとも少しおかしいのでしょうか?
こんなに泣き続けてお手上げなのは初めてでどっか痛いのかな?とか心配してしまったのでさが…
これはイヤイヤ期なのでしょうか?

それと息子にせっかくの誕生日最後の1時間ほどは普段滅多にないのにギャン泣きさせ続けてしまって申し訳なさでたまらないです。いつもみたいに笑っておやすみしたかったなって気持ちで。声荒げたりはしなかったもののイライラもしてしまって本当にごめんねって気持ちと自分の駄目さに呆れてしまいます😞
すみませんこれに関してはただただ聞いてほしくてかかせていただきました😞

とりあえず明日は仕事なのでいつもより早く起きて準備終わらせて息子との時間を作ろうと思います😞

コメント

RyuRyoMii

寝る20分前にプレゼントを渡したのがまずかったんだと思います。

子どもなので、新しいおもちゃ、しかも自分が好きなものなら尚更遊びたいと思うのが普通だと思います。

それなのに、おもちゃを貰えたのに少ししか遊べない、もっと遊びたい!!との不満で泣いていただけだと思うので、普通ですよ。