※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

妊娠中に体調不良で、入院しました。退院時の病院からの条件で、周りに…

妊娠中に体調不良で、入院しました。退院時の病院からの条件で、周りにサポートしてもらうこと、行動制限がつくことで、退院後には実母に家事を手伝ってもらいました。週末は主人が居るので、母には実家へ帰ってもらいました。実家と自宅は自転車で行けるくらい近くです。週明けには、頼らなくても大丈夫なので、何かあれば私から連絡をするというかたちで話を終わらせました。
週明けになると、日中につわりが辛くて休んでいました。その時に、母から着信がありましたが、気分がすぐれないので出ませんでした。そのあと何回も着信がありましたが、休養を妨害され、あまりのしつこさにうんざりしてしまい、出ませんでした。夕方には上の子の保育園のお迎えに行って、出先で公園へ連れて遊ばせてから帰宅しました。すると母が自宅に上がっていました。上の子にもしものときがあったときのために鍵を渡していたので、家に上がることは可能です。先週は頼っておいてこんなこと思うのは悪いかと思うけど、たしかにさっき着信をとらなかったせいもあるけど、アポなしで、ズカズカ上がり込まれてモヤっとしてしまいました。来た理由が
『お腹が痛いんじゃないかと思って、様子を見に来た』そうです。そのくらいだったら自分でどうにかするし。
余計に具合が悪くなりそうになりました。こんなことでイライラしてる自分に自己嫌悪です

コメント

まー

お母さん心配されたんですよね?
もしかしたら電話も出れないくらい体調悪いんじゃないかとか思ったのかもしれません。
着信出れなくても
LINEとかで一言送るとかしてたらお母さんもそんな着信残さないし家にだって来なかったと思います。

誰でも入院したくらい体調悪くて退院した後連絡無かったら心配になると思いますよ💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます。
    誰でもでしたか。。
    温かいお叱り真摯に受け止めます。

• 9月4日