※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@
子育て・グッズ

9kgや10kgのベビーカーを使っている方、階段のみの住まいでの体感や感想を教えてください。

エレベーターがなく階段のみのマンションやご自宅に住まれていて、ベビーカーが9kgや10kgくらいの重めのものを使っている方いますか??

ずばり重さの体感やご感想を教えてください。。。

コメント

092159

5階に住んでる知り合いが盗難にあってもいいから1階に放置してるった言ってました。。。
相当大変みたいです。

🌈

メゾネットなので階段3~4段くらいだからそんなにキツいわけではなかったですが重いです( 笑 )
でも1回上の子が1歳半くらいでベビーカー乗せたまま駅の階段降りたことありますが頑張ればできます😂ただ毎日それがあるとキツイかもですね( 笑 )

ママリ

4ヶ月まではそれくらいの重さを使っていました。 階段はマンション入口の3段だけでしたが、降りるのは何とか行けますが、登るのはけっこうギリギリでした😂
階段あるなら間違いなく軽量のものを選んだほうがいいと思います😂
ベビーカーに乗ってる赤ちゃんもどんどん重くなりますし、離乳食始まると荷物も増えます、、😱

はじめてのママリ🔰

こども抱っこしつつベビーカーもかかえて登るのであればかなりキツイと思います💦
買い物した日は荷物分も増えますし…

ママリ

今3階に住んでますが、軽量ベビーカーじゃないときついです、、。
買い物した時とか子どもが寝てしまってる時とか特に。

ri.

最初10.8キロのベビーカーかって、3階から階段で降ろしてましたが辛くて買い換えました😂