※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の子供たちとの関係に悩んでいます。一方で手伝ってくれる優しい一面も感じるけど、気持ちを理解できず叱ってしまう自分に戸惑っています。

もうすぐ2歳。できることが増えていって
私が大変なのを察して手伝ってくれてる

弟が私を追って泣いてるから
慰めようとだっこしようとして
一緒に転んだんだよね、、、

ルンバに当たって危ないって思ったから
弟をルンバに近づけないためにひっぱったんだよね、、、


わかってるはずなのに私は叱ってしまう

そして怒られたのに長男は作ったご飯
美味しいって頬をぽんぽんして笑顔
ギュッてしてって両手をだしてくる

なんで長男の気持ち考えてあげられないんだろう

コメント

mei

めっちゃわかりますー🥺
うちは3兄弟、私も叱っちゃいます。


私の場合ですが、分かった時点で「弟に当たらないようにしてくれたんだね。ありがとう♡怒ってゴメンね」と伝えます。

それでも、弟のためにしてくれたのに怒っちゃいますけど😭
もっと自分に余裕が欲しいです🤢

  • ママリ

    ママリ

    2人でもこんなに大変なのに3人なんて本当尊敬です😭

    明日こそは怒らずしっかり声かけしていこうと思います😭
    コメントありがとうございました!

    • 9月4日