※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
お仕事

看護師で子供以外の頼れる人がいない方の働き方について教えてください。例えば勤務先やお迎えの時間、雇用形態など詳細を知りたいです。

看護師で旦那以外子供の事頼れる人が周りにいない方はどんな働き方してますか?

例えばクリニックなのか病院なのかとか、お迎えは何時に行けてるとか、正社員かパートか詳しく聞かせて頂けたらとても参考になるので教えてください😊💓

コメント

ごまだんご

転勤で遠方に引っ越した上に、どちらの両親もバリバリ働いてて頼れません😭
が、頼る人がいない、と面接時に伝えた上で、三次救急の病院で非常勤フルタイムです。
定時が8:30~17:15で(ロング日勤ありますが、私は月2回までにしてもらってます)、比較的残業が少ない部署なので、18時前にお迎え行けることが多いです🙂
ロング日勤からの夜勤がメインの2交代なので、日勤は残業少なく早く帰れるシステムになってます。

非常勤で良いのは、受け持ちやリーダー、委員会、時間外研修などをしなくて良いことです🙂

• ゆん

ゆん

きちんと理解して頂いて働いてらっしゃるんですね✨

私の夫も転勤族なので働き方どうしようか悩んでて……

非常勤フルタイムだとボーナスは出ないですか?🤔
    せつかく働くならボーナスありの正社員でやりたいなとかも思いますし、かといって無理する必要あるのかなとかも思いますし難しいです😵

• 9月3日
  • ごまだんご

ごまだんご

今は地方に転勤したので、やはり地方は同居されてる方が多く、バリバリ夜勤してる方が多いです🤔
    ボーナスあります!首都圏から地方に転勤して給料の差に愕然としましたが、今のところは非常勤フルタイムならボーナス普通にあり、退職金も少しはあります。

フルタイムならボーナスありの正社員もいいですが、転勤族なら条件の良い非常勤探してみてもいいと思います。
    非常勤で研修や委員会などないとはいえ、フルタイムだと夫の協力なしではかなりきついです🤔

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

私も両親は県外で周りに頼れる人いないです😅
妊娠前はクリニックで正社員として働いてましたが産後は復帰してパートにしてもらいました。
8時〜14時の勤務で仕事終わりにすぐお迎え行ったりちょっとゆっくりしてからお迎え行ったりしてます!
時間にゆとりがあるから余裕を持って子どもと接することが出来てます😂

• ゆん

ゆん

やっぱり小さいうちは早く迎えに行ってあげた方がいいですよね😊
    何を優先するのかって考えたらお金より子供だよなーとか思ったりもします。いろいろ考えてみます!ありがとうございます💓

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

最近新しく働き始めました☺️
デイでパートです。
9:00〜13:00まで働いてます!

託児所で一緒に帰ってくのでゆっくりはできませんが子供との時間はそんなに減っている感じはしないのでまあまあ満足してます☺️