※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かり
家族・旦那

実両親の孫に会いたい連絡がしんどいです。実家は車で30分のところです…

実両親の孫に会いたい連絡がしんどいです。

実家は車で30分のところです。
月1で会っています。
わたしからしたら十分だと思うのですが
それでも少ないのでしょうか??

こっちの都合もあるのに
都合つけてどうにかして来れないかとか
私達の予定を逐一聞いてきます。
親不孝かもしれないですが
結構しんどいです。

コロナがって言っても、
私達が人は多くないけど
でかけることも多いし、
家族ぢゃけ大丈夫よー!
と聞く耳持ってくれないです。

かと言って、しつこいとか言ったら
今までよくしてもらっているし
12月に出産も控えていて
いろいろと助けてもらうこともあるので
言えないです。。

同じような方、どのような対応してますか💦?

コメント

ぴよこ

うちの義父は週一で会ってるのに、孫に「久しぶり〜!」と言いますよ🤣
初孫だとそんなもんかもですね😊
義両親とはどの程度会ってますか?
向こうとも月1なら、「なるべく会わせる頻度も合わせたいし、うちらは月2回出かけることになるから他の予定もあるし…」とかはどうでしょう🤔

  • かり

    かり

    義両親の方が近いですが、会う頻度は同じくらいです。
    一時期は自分の両親と会っている回数の方が多くて、義両親に申し訳なかったのですが、義両親は文句もなく、今も会いたいとも言ってこないです。
    義両親の家はワンちゃんがいるので、どっちかというと、うちの両親の方が長時間会っています。
    同じような事を言ったことあるんですけど、
    孫なんだからあっちも会う回数増やしたらいいとか、どんな予定なん?とか細かく聞かれて困ってます。

    • 9月3日
しーちゃん

私の実両親も、特に父が会いたいとしつこいです💦
私も月1ペースですが、いつも会ってすぐに次はいついつにしようか〜と決められます😅
私もかりさんと同じで、よくしてもらってるので、かなり言いにくいです😣
私は母には言いやすいので、母にお父さんしつこい、うざいとか愚痴ったり、会うのはたいてい日・祝なので、この日は旦那が休みやから家族ですごしたいーと嘘ついたりしています。
それでもじゃあいついつは?としつこいですが😅💦
難しいですよね😣

  • かり

    かり

    難しいですよね💧
    お母さんの理解があって羨ましいです。
    タイミング的に旦那が転職するので、今有給消化中で、休みは家族で、、、と言えないので困ってます。。。

    • 9月3日