※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
子育て・グッズ

2歳の女の子の寝かしつけ方法に悩んでいます。絵本で寝かしつけても遊び出すため、脅しで寝かせるのは可哀想だと思っています。何かいい方法はありますか?

みなさんどんな寝かしつけしてますか?
2歳の女の子なのですが絵本で寝る時もあるんですがよく遊び出して弟を起こそうとしたりするのでダメとは思いつつ、「あ!暴走族きたでー!」とか「怖い虫きたでー!」
とか言うてこっちに慌てて腕枕しにきてそのまま寝るていうパターンにばっかりしてしまいます。
このまま脅しで寝さすのは可哀想だなと思って何かいい言葉があれば参考にしたいです!
ちなみに「抱っこしてねよー!ギュとしてねよー」て言うても「あかんで」ていうて拒否されます😱

コメント

まぐ

電気を消したらひたすら寝たフリをしてます😴

deleted user

絵本読んで、電気消すと寝ます🌟

でも寝るまでは無法地帯です(笑)
ベットぴょんぴょんしてお互い起こしあってます😂
でも電気消して寝たふりすると5分くらいで勝手に寝てます😂

hotaru

あかんで!!可愛いですね😂

最近娘の寝かしつけ時は、YouTubeでディズニーの超熟睡BGMを流しています!!
普段スマホやタブレットで動画を見せることはほとんど無いので、
どこからか聞こえてくる音楽にはっとしています😂
目を瞑るとよく聞こえるよー!!と言うとちゃんと目を瞑ってそのままあっさり寝てくれます(笑)