※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん♡
妊活

基礎体温をつけ始めたら、茶色の出血があり、体温が下がった。生理か着床出血か不安。基礎体温が下がったら生理はいつくる?

お恥ずかしいんですが
今まで基礎体温をつけたことが
ありませんでしたが
ふとつけてみようと思い昨日から
始めてみたんですが
生理予定本日4日前です。

一昨日茶色の出血を少しして
昨日今日はかなり少量でトイレに行くと
ピンクや茶色がうすーくつく程度。

そろそろ生理なのでこのままくるかな?
って思いましたが
着床出血の可能性もありそうですよね?

しかし基礎体温が
昨日 36.87度
今日 36.67度
ガクンと下がっていました。
ずっとつけてるわけではなかったので
なんともいえないですが
このまま生理の方が可能性高いですか?💦

ちなみに基礎体温で高温期から低温期に
ガクンと落ちた場合落ちてからどのくらいで
生理って来るものなのでしょうか?
本日朝下がってからまだ生理が来なくて
来そうな感じで腹痛等はあります。

コメント

太郎まま

私の場合は、高温期から低温期にガクンと下がった日に生理がきます🥺

  • めろんぱん♡

    めろんぱん♡

    コメントありがとうございます😊
    その日に来るんですね💦
    今日まだ来てなくて😭
    36.67度の本日の温度が
    高いのか低いのかも良くわからないですが
    低いほうですかね??
    まだ高温期なのかな?って
    思ったりもしたんですが😭

    • 9月3日
  • 太郎まま

    太郎まま

    基礎体温は個人差があるのでなんとも言えませんが…
    私の場合は、低温期36.2〜36.3度で、高温期は36.6〜36.7度くらいです😚
    なので、めろんぱんさんの体温だと私にとっては高温期です✨
    ちなみに、2人目の妊娠が分かったときは、生理予定日にうっすら出血があり、少量の出血が2、3日続いてピタっと止まりました!いつもと違う出血の感じだったのと、基礎体温がずっと高温期だったので、もしや!?と思って検査したら陽性でした😊
    なので着床出血という可能性もあるかもしれないですね😍

    とりあえず、まだ分からないので数日様子を見ても良いかなと思います☺️

    • 9月3日
  • めろんぱん♡

    めろんぱん♡

    まだ期待できそうね♡
    もう少し様子見てみます😚
    ありがとうございました🙏

    • 9月3日