※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園選びで悩んでいます。遠い幼稚園(20分)か近くの幼稚園(3分)か迷っています。特色は同じ。

幼稚園選びについてです。
満3歳児から入れる遠い幼稚園(園バスで20分)
満3歳児がない近くの幼稚園(車で3分)に年少から
皆さんならどちらを選びますか?

育児がキツい今すぐ入れたい!という訳ではないですが後1年半家庭保育と思うと長い、娘もずっと家で退屈より外でいろんな経験をした方が良さそう。だけど近いに越したことはないだろう(災害時など首都圏です)と思い決断できません。

二つの幼稚園の特色はほぼ同じです。

コメント

yuki

園バスで20分と言うのは車で普通に20分かかるのかバスルートとして20分かかるのかどちらでしょうか?🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

車で20分です😣

• 9月3日
  • yuki

yuki

うーん。
    車で20分はちょっと遠いですね💦

どうしても入れたい!
    と言う園ならば有りだと思いますがそうじゃないならば近い方を選んで来年からプレや園庭解放などに行くのもありだと思いますよ✨

• 9月3日
ちょここ♪

私なら、近い方で年少入園を選びます。
近所なら、小学校に上がってからも同じ幼稚園のお友達多いですし(^^)
あとなんだかんだ幼稚園って親の出番が多く、私は行くのが大変ではない近い園を選びました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それが1番メリットですよね😣ただ持ち家ではないので引っ越す可能性がありさらに迷っています😣

• 9月3日