※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーママ
家族・旦那

もー口開けば旦那とケンカかどっちかがイライラしてるー😭仲良くしたいの…

もー口開けば旦那とケンカか
どっちかがイライラしてるー😭

仲良くしたいのにー😭😭

子育ての仕方の話をしてて
こういうのあるんだよって見せたら
頑張れ。俺は俺のやり方でやる。って言うから
え、2人でやるのにバラバラでやるの?って言ったら
そういうことじゃねーよ。って言ったり
(どういうことだよ、って心でツッこんだだけで深く聞けませんでした。笑)
ご飯食べてからいつも旦那がお風呂入れてくれますが
眠いなーって言ってたから
あえて気を使って私がお風呂に入れたら
風呂入れるなら起こしてよ。って怒って
この暑い中毛布かぶって、こんつけてます。笑

もっと私も優しくできればって毎日思っても
なにかと一言言われればイラっとして
つい強く言い返したりしちゃいます。。

どーしたらとりあえずいまこの状況抜け出したい😭

皆さんこんな時どうしてますか??

コメント

🐣

文章みただけだと、お互いに言葉が足りないのかなと思います
やり方で言えば、ご主人が言葉足らずだし、お風呂の件は眠いと言われたときに、じゃあ今日は私が入れようか?と提案していればご主人がやるかやらないか決めれたのかなと。

  • ふーママ

    ふーママ

    コメントありがとうございます!
    確かにそうですよね。お互いにもう一言とかを掛け合えればモヤモヤも少なくなりますよね。。
    お風呂の件は旦那がすでにソファでうとうとしていたので寝かしつけの時間もあって私が勝手に入れてしまいました😭

    • 9月3日
🔰

子育てのやり方とかでいろいろ旦那にイラつくことありますよねー。うちもそうです💦
うちはお互いよく話し合うようにしましたよ😊たいてい聞いてなかったとかありますが…私は言うたからね!と。イライラしながら言ってしまう時もありますができるだけ深呼吸するようにしてます😅

  • ふーママ

    ふーママ

    コメントありがとうございます!
    あまりに毎日イライラしすぎて私自身おかしいのかな。と思ったりしてました。。
    いつも時間ないとか眠いとかで話し合うことがあまり無かったので
    じっくり時間設けて話し合ってみたいと思います😭
    深呼吸大事ですよね😂

    • 9月3日
🔰

MAXにイライラした時は私も旦那と話さず子どもと寝てますけどね💦本当何回深呼吸したことか…。
でも仲良くしたいからこそコッチが折れてばかりも疲れますし、適度にストレス発散できたらいいですね💦

  • ふーママ

    ふーママ

    どうしても我慢できないイライラありますよね😭
    頑張って溜め込みすぎず適度に発散していきます。。😭

    • 9月3日