※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🍒❤️
ココロ・悩み

4年前に息子を亡くし、男の子が欲しい気持ちが消えず、帝王切開で最後の出産を考える中で同じ悩みを持つ方がいるか相談したいです。

4年前に息子を亡くしてからどうしても男の子が欲しい思いが消えない。姉妹は可愛いとは頭のどこかで理解しつつやっぱり男の子が欲しかった。贅沢な悩みだし。まだ無事に出産できたわけじゃないからこんな事言ったらいけないけど。やっぱり気持ちがどうしても切り替えられない。同じような方いますか?3回目の帝王切開でこれが最後かなって思うと尚更、、。気分を害されたらすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

男の子ほしかったけど、経済的に諦めています。

子供を亡くす悲しさを経験してるわけではありませんが…。

私は不妊治療をしていたので、赤ちゃんが来てくれない未来を何度も想像しました。妊娠したら何度も「健康に生まれ育ってくれますように」という実は贅沢な願いを、信じてんだか信じてないんだかわかんない神様に祈りました。そのとき、「その代わり、子供が幸せになるなら性別なんてどうでもいい、女だろうが男だろうがLGBTだろうがなんでも」と、思っていました。

なので、今娘二人が健康で成長してくれているのは、神様が私の男の子が欲しいという気持ちの変わりに、子供に健康をくれたと考えています。

私も姉妹かぁ
って思った時期もありました。でも、めちゃくちゃ可愛いです。結局我が子は本当に可愛い。私のところに来てくれてありがとうと思ってますよ。

あまり、自分を責めたりしなくていいですよ、希望と現実は違うことがよくあります。でも、結局みんな幸せならいいと思うんです。少しでも気が晴れますように。

🧸🍒❤️

ありがとうございます。本当に贅沢なお願いですよね。妊娠して産まれてくれて元気に育ってくれて目の前にいてくれるだけで奇跡なのに。
『結局我が子は可愛い』その通りだなって思いました。ありがとうございました。