※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現在31週5日で、切迫で入院した経験あり。30週で自宅安静解除。最近の検診で赤ちゃん下がってきていると言われたが、問題なし。赤ちゃんが下がってくる時期はこの時期?上の子たちは臨月に入ってから下がってきた記憶。

31週5日です☺︎

23週〜24週まで切迫で入院。
30週で自宅安静が解除されました!

今は普通に生活しています。

29週5日の検診にて、下がってもなければ、子宮頸管も問題なく普通に検診が終わり、「30週台に入ったら普通に生活してね」と言われました。

徐々に体を慣らしていって、今は普通に生活できています☺︎

が、今日の検診にて、

「赤ちゃん下がってきてるねー」と言われました。
「内診で子宮頸管もみるね」と言われて内診しましたが
「子宮頸管全く問題なし!早産の兆候もないね」
と言われました。
普通に生活していいと言われました☺︎


ただ!この時期ってもう下がってくる時期ですか?
旦那にもかなりお腹下がったね!と言われます。

お腹の子も小ぶりくんみたいで、胃の圧迫なども特にありません!それに比べて恥骨の痛みはずっとあります😳


皆さん、どれくらいで赤ちゃん下がってきましたか?

このくらいの時期に下がってくるんでしょうか???


上の子たちは、臨月に入ってから言われてたような???

なんせ5年ぶりの妊娠なので記憶が...


よろしくお願いします🤲🏻

コメント

モコ

31週と6日目です!
赤ちゃんは数週通りのサイズですが、お腹はまだ下がってません。
上の子の時は臨月になって言われたと思います。
そして、お腹が1回下がって、また上がってから下がってお産が近くなるとか言われたと思います。
子宮頸管がしっかりあって、兆候もないなら気にし過ぎなくていいと思いますが、お腹の張りが頻繁になるようなら先生に相談された方がいいと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり臨月入ってからですよね😭

    かなり下がっているらしく💧

    どうなるかわからないけど、張りが頻繁なら連絡しようと思います😊ありがとうございます!!!

    • 9月4日
  • モコ

    モコ

    母親学級のとき今ぐらいの数週の人でお腹下がってる方が居ましたが、しっかり腹帯を巻いておいてねって助産師さんに言われてました。
    またお腹上がるかもしれませんが、用心に越したことはないので、可能であれば安静にしていた方がいいかもしれませんね💦
    お互い正期産で生まれてきてくれますように🙏🏻✨

    • 9月4日