※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
ココロ・悩み

赤ちゃんと家事で疲れています。甘い物でストレス解消したいけど罪悪感があり、後悔してしまいます。生活に疲れています。

ひとり家事育児に疲れました😭
一日中泣き続ける赤ちゃんを、ひとりであやしながら、家事をやる日々。。
甘い物を食べるのが唯一のストレス解消なんですが、とても罪悪感があり、食べては後悔。全然ストレス解消にはならないです。でも食べたい。お腹いっぱい甘い物で埋めたい、、そんな事ばかり一日中考えながら、家事育児をしています。。
とにかく生活に疲れてしまいました。。

コメント

はるまま(ちー)

お疲れ様です!

産まれたばかりのお子さんを一人で看るってホント大変ですよね😢
家事なんて後回しにしてまずはお子さんが眠ってる間はご自身も寝たり好きな甘いもの食べて体を休めてください😖

ゆゆゆ

おつかれさまです。
慣れない育児で疲れてしまいますよね💦
甘いもの、胸が詰まったりとかの心配がなければ全然食べるのいいと思いますよ!
罪悪感何か理由あるんですかね?
旦那さんとかに愚痴とか話せればいいんですが、旦那さん忙しいと難しいですよね😭

さすけ

えー!!好きなだけ食べてー!!!!多分食べたってやっていけないけど、育児中って食ぐらいしかないんですよね・・・
私も少し前までは子供達寝たら食べれる!!って思って甘い物かなり買ってました😅今は断乳したらその欲がなくなってしまいましたが・・・

2ヶ月の男の子ママです。

わかります…。ひたすら泣き続けてやっと泣き止んだ家事できる、ご飯食べれるってなって行動した瞬間また泣かれて1ヶ月半くらいまでうんざりしました…。夜も2時間又は3時間おきのミルク…。

甘いもの食べましょう!歩くようになったら男の子は目が離せませんし今のうちです!それにウカウカしてるとちょーだい!攻撃の時期が来ますよ…。美味しくフルーツや期間限定のコンビニスイーツ食べれるのは今年まで!って考えて食べてください!

(๑・̑◡・̑๑)

一人でやるの本当に大変ですよね〜。
おっぱいトラブルなければ甘いもの食べても全然平気だと思いますよ!
罪悪感感じる理由とかあるんですか??

我が家は主人が休みでも基本家事育児は全て私なので(主人は頼まないとやらない、気が回らない)本当に疲れます…上の子いるからご飯も適当にできないし(泣)
お互い頑張りましょうね…(泣)

大丈夫ですか?(><)

ゆみ

毎日育児お疲れ様です。

とりあえず家事を止めましょう!一日くらい掃除やご飯作りしなくても大丈夫です🎵私なんて掃除機3日かけてませんでした(笑)。

とまとさんの精神が安定すれば、それが赤ちゃんにも伝わるかと思います✨甘い物食べるのが好きならとことん食べましょう‼️罪悪感感じる必要はないです(^o^)v

赤ちゃんのお腹が満たされてて、おむつも換えてて眠そうでもないなら、少し離れて危険がないかだけ見守りながらゆっくりしてもいいと思います✨泣いてすぐ飛んでいくのは疲れますし、一度深呼吸してからとかでもいいと思います!初めての育児ほんとに右も左も分かりませんよね・・・。とまとさんと赤ちゃんのペース、必ず掴める様になると思います✨