※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆみゆ
子育て・グッズ

オムツ替え中におしっこする癖があるかどうか、生後0カ月の女の子について質問です。頻繁におしっこされ、お布団も濡れたとのこと。女の子でもよくあることでしょうか?うんちも70センチ飛ぶそうです。

オムツ替え中におしっこすることが癖になっちゃうことってありますか?
生後0カ月の女の子です。
オムツ替えの度にと言ってもいいくらいの頻度でおしっこされます…笑
お布団が濡れちゃいました、、、
女の子でもよくあることなのでしょうか?
なんなら、うんちもです!飛距離70センチ!

コメント

抹茶

息子がそうでした🤣笑  
1.2カ月も経てばだんだんなくなってきました🙋‍♀️

deleted user

うちも最初そうでした!
出たの確認してすぐに変えてるつもりなのにあけたらピューって。笑
最近はあまりなくなりました🙆🏻‍♀️

たゆと

癖っていうか赤ちゃんってそういう子多いですよ。開放感感じるのかな!

らぴ

うちも女の子ですが、よくありました😆💦
懐かしいです😊
いつの間にかなくなったので癖になったりはないと思います😊
開放感で気持ちよくて出ちゃうんでしょうね☺️

ママリ

うちもよくやられましたー😂お股にタオル当てながらおむつ替えてました!

どらみ

クセというか、おむつ変えてもらってきれいになったからおしっこしたくなっただけだと思います!
うんちの時もあるあるです!
またかー🤦‍♀️って毎回思いますが、、

はじめてのママリ🔰

うちもしますよ😂笑

オムツ替える時に
おしりふき1枚を
おマンちゃんの上に
置いておくと噴射しないですよ⭐️

なーぽん

上の子がそうでした🥺
周りに飛び散るので、オムツ替えの度にお尻拭き被せてました🤣
下の子は沐浴後の体拭く時におしっこするのが2日続いてます笑

みゆみゆ

遅くなりました😭
そして、まとめての返信失礼します😢

みなさまからお話聞けて、みんな同じと分かりかなーり安心しました⭐️ありがとうございます🤗

☀️

おむつシート使ったらどうですか?☺︎

かすみちゃんまま

女の子でも、あるあるです。
 やはり、長時間履いてる
 オムツ~ 解放感が、有ります。
 お風呂🛀の時、着替えの時  服まで、汚れた時