※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

搾乳が全く取れないのは異常でしょうか?片方5分×2セットで50増えるが、10分搾乳しても1mも取れず、原因を知りたいです。生後1か月で体重の増加は順調です。同様の経験をされた方いますか?

搾乳が全くとれないのは異常ですか?
直母量を測ると、片方5分×2セットで50増えていました。
ただ授乳前でも後でも、10ふんくらい搾乳をしても1mも取れません。
哺乳瓶の底も埋まらないくらいです。
同じような方いらっしゃいますか?
また原因を知りたいです。
生後1か月で体重の増えは順調です。

コメント

みー

差し乳になったのでは?
私も産後1ヶ月程で差し乳になり、赤ちゃんが吸うとツーンと痛み母乳もたくさん出ていましたが、搾乳をしてもほとんど絞れませんでしたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    差し乳だといいのですが、、ツーンとした痛みもなく、授乳中に母乳が出なくて泣いて暴れることが多々あるので心配です。。

    • 9月3日
  • みー

    みー

    すみません、
    下に書いちゃいました😓

    • 9月3日
みー

直母量も増えていて、体重の増えも順調なら問題ないのではないでしょうか…🤔?
直母量が増えているということは授乳中に出ているということではないんですかね?