※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊活

排卵検査薬で陽性反応があった昨日と、今日の結果が異なる場合、排卵日はどちらになるのか分からない状況です。排卵予定日が4日後で、性別についても悩んでいます。今日トライするべきでしょうか?

至急教えてください(;_;)
排卵検査薬で月曜日から検査しているのですが、昨日まで検査5分後は光の加減では見えないくらいうっすらの線で、時間が経つにつれて線が出ました!いわゆる蒸発線ってやつかな?まだまだ排卵日は先かー!!って思ってたのですが、今日は全く線が出てません!これは昨日が陽性で今日が排卵日って事になるんでしょうか??
どれも薄い線なので分からなくて。。。

排卵予定日は4日です。
どちらでもいいのですが、1人目が女の子なので、男の子だといいなって思ってます!
今日トライするべきでしょうか??

写真貼っています!

コメント

モコ

確かにどれも薄いですね💦
濃くなってきたら1日2回は出来るといいのですが😅
陽性を見逃した、、にしても、薄いのでこれからまたしっかり濃くなる可能性も否定出来ないです💦
ただ、9月2日が陽性だとしたら、今日の夕方にはもぅ陰性ですので、夜タイミング取っても間に合わないと思います。

• ゆん

ゆん

そうですよね〜。。。
    薄いですよね💦

2日にもし陽性なら次の日に排卵する可能性が高いのでは無かったでしたっけ??💦

• 9月3日
  • モコ

モコ

線が薄くなったら排卵終わったって感じの捉え方をしています。
    18時の検査の時点で既に陰性ですので排卵終わってると思います。
    排卵してから24時間卵子は生きてるといいますが、精子は射精されてから数時間は受精能力を持ちません。
    それを考えると夜のタイミングでは間に合わないと思います💦

• 9月3日