※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃん
子育て・グッズ

義母が娘が旦那に似てると言っていたが、実際は私に似ていた。写真で確認し、スッキリした。

嫌いな義母が娘の事を旦那に似てると生まれてからずーっと言っているんですが、最近初めて旦那の赤ちゃんの頃の写真見たら全然似てませんでした😂😂

確かにパーツはパパ似だけど全体的に私の赤ちゃんの頃にそっくりな娘。笑

みてねで写真共有してるので、娘と私の赤ちゃんの頃の写真を並べたのをアップしたら、コメントで「あれ?似てるねー、」と来てました。
「あれ?」ってなんやねん!!!
てか旦那に全然似てないじゃん!!今までの話は何だったの?!と思いつつも、ちょっとスカッとしました🥺

コメント

えるさちゃん🍊

うちのとこも娘はずっと旦那に似てるって義母に言われてました😂
うちの小さいときにも似てたので写真送ったら確かに!ってきてうちも旦那も似てるんだねぇってなりました😂

• かんちゃん

かんちゃん

コメントありがとうございます✨

やはりどこの義母さんもそうなんですね🤣

• 9月3日
a

うちのクソ義母も息子と旦那がそっくりそっくりってしつこいです。
似てるね♡♡可愛い♡♡ってずーっと言ってきます。
確かに、似てるけど、じゃあ私に似てたら可愛くないの?って感じで毎回苛々します。

• かんちゃん

かんちゃん

コメントありがとうございます🌸

本当そうですよね!!
    義母嫌いだと余計にイライラですね😩
    うちの実母はパーツはパパ似だけど全体的にはママ似だねって言ってくれるのでこの差にモヤモヤします😂

• 9月3日
もも

うちは逆に旦那には似てなくて私に似てるとばかり言われてモヤモヤします笑

夫婦どちらにもあまり似てないんですが、私に似てるところもパーツで見たらってくらいで、旦那に似てるパーツもあるのでちゃんと見て欲しいです😅
旦那から遺伝子次いでないって遠回しに言われてる気分で💦

ほんとこれは被害妄想だと思うんですけど、義母に言われると何でもイラつくのかもしれません笑

• かんちゃん

かんちゃん

コメントありがとうございます!

それはそれで嫌ですね😭!
    確かに義母に言われると何でもイライラしちゃいます😂
    実母はパパとママで娘の似てる部分をちゃんと言ってくれるので、この差にもモヤモヤです🙈

• 9月3日

義祖母なんて
エコーの全然顔が
はっきりしてないのを
見て旦那にそっくり!
とか言ってました😂
意味分かりません笑笑

• かんちゃん

かんちゃん

コメントありがとうございます✨

まさかのそのパターンもあるんですね😳!!
    義祖母さん一体何が見えてたんでしょう😂

• 9月3日
たか

私は義妹に似てると親戚などにもずーっと言ってて、イライラしてました‼️
一つも私に似てるとは言ってくれず、、あのときは本当に、その言葉聞くだけで無理でした。
今は私に似て、左目が二重になりました😍
2人目は旦那にそっくりだと私も思うので、言われても嫌じゃないです笑。

• かんちゃん

かんちゃん

コメントありがとうございます🌸

言われすぎると段々イライラしてきますよね😩
    うちも実際旦那の赤ちゃんの写真見てみると、え?これで似てるって言ってたの?やばくない?状態でした😂
    明らかに似てるとかなら受け入れられますよね🥺

• 9月3日
  • たか

たか

旦那に似てると言われた方が良かったです、、💦自分(義母)の娘に似てるって、、私たち夫婦の子どもなんだけどって思いました😠

• 9月3日
しいな

うちも同じで義母ずーっとパパに似てる!血筋だね!DNAは恐ろしいね♡って言っててキモくてウザいです笑

たしかにパパ似だけど、目は私にそっくりだし、その話したらシーン。ってなったり、たしかに目はパパとは違うねって言い方されて、なんでも基準はパパなのかよ!ってイラッとします。
そこ普通に嫁ちゃんに似てるね!でよくねーか?と思います😅