※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
家族・旦那

こればっかりですが、完全同居の愚痴です。子どもに離乳食を食べさせる…

こればっかりですが、完全同居の愚痴です。

子どもに離乳食を食べさせる間、ずっと義父母が、子どもか私に話しかけてきます。私も集中できないし、子どもも集中できないしでイライラします。
現在3回食で昼だけは子どもと二人きりで食べれるのですが、朝晩は義父母がいます。

だまってほしい。
どっかいってほしい。
でもみんなの台所だし、良かれと思って話しかけてくれてるし、なんとも苦しいです。

毎日イライラしていますが、今日は食べ方の順番や量にも口出されて余計イライラしました。
いつもはイライラを出さないようにしていますが、今日はイライラが出てたと思います。

どうしたらいいんでしょう。。。

コメント

あひるまま

うちもそうですよ💦
なかなかごはん進まないし、イライラしますよね💦

• レモン

レモン

なかなか進まないですよね。お昼ごはんはサクサク食べるので、義父母がいなければもっと集中して食べれるのにと思って仕方ないです。
    義父母に何か言ったりしますか?

• 9月3日
  • あひるまま

あひるまま

わかります💦
    義父母には、何も言えないです💦

• 9月3日
  • レモン

レモン

何も言えないですよね…。もう、これがあと何年も続くかと思うと憂鬱で仕方ないです。同じ境遇の方がいると思うと頑張れます。一緒に頑張りましょう😢

• 9月4日
はなこ

めーーーっちゃわかります!同じくです。
うちは3回一緒です。といっても時間かかるので義理の両親は先に食べ終えて席を離れてくれるのでまだマシ、、?⚡️
最近あまり気にならなくなってきましたが、こちらも毎回様子見ながら声かけながら、食べてくれそうなタイミングを見計らったりメニュー考えてあげてるのに、横からこれ食べるか、食べさせろ、と無理やり出してきて子供がそっちに気を取られたり、集中して食べてる時に話しかけてきたり、、、頼むから黙っとけよ、余計なもん出してくるなよ、とイライラしまくってました笑

私は耐えられない時はもうガン無視して無表情&無言でした💦

食べさせてる最中も義理の両親からじーーーーっと観察されるのもスーパーイライラしてました笑

人の事はいいから自分の飯に集中しとけよ!って毎回心の中で思ってました。

口が悪くてすみません笑

子供と2人きりのご飯はパラダイスですよね。たまーに2人だけで食べてるとめちゃくちゃ楽しくて幸せです笑

• レモン

レモン

共感ありがとうございます😂
    先に食べ終わって席を離れてくれるのはいいですね。義理両親のお部屋に行ってくれますか?
    うちは子どもが食事終わってお風呂上がるまでずーーーっと台所兼居間にいます。お風呂上がって着替えてる間もずーーーっと話しかけてきます。。。。

頼むから黙っとけよ!
    どっか行けよ!
    集中させろ!
    親子の時間に水さしてくんな!
    (口悪くなっちゃいます)
    言えないけど言いたい。。。。

• 9月4日