※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

乳頭亀裂で授乳が辛いです。痛みがいつ治るか知りたいです。経験談を聞きたいです。完母で頑張りたいです。

生後1か月半の女の子を育てています。
左の乳首が乳頭亀裂を起こし、痛みと闘って授乳していますが、ほぼ完母です!
授乳後にランシノーかリペアニプルかピュアレーンを塗り、次の授乳までラップパックしていますが…
痛みが強い時は搾乳もしています…
横抱きからフットボール抱きに変えて良くなったと思いきや、
新たな亀裂が…先が見えない授乳に心折れそうです…。。

痛みと闘えば、どのくらいで治りますか??
傷の具合にもよると思いますが、どれくらい耐えれば
良くなるのか経験談を聞きたいです😫
できればこのまま完母で行きたいので、
励ましのつもりで教えてください🙇‍♀️💦

コメント

mi︎︎︎ ‪⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

お母さんも赤ちゃんもまだ慣れてないので仕方ないんですよね😭
私も最初は痛みと戦っていました!
授乳が終わったらピュアレーンを塗ってラップもしてましたが、後々それも面倒くさくてやらなくなってました😂
今では痛みもそんな感じません!
赤ちゃんも慣れてきたら大きい口も開けるようになるし上手になってくるのでそれまで少しふたりで頑張ってくしかないです!
乳首の保護器とかもあるのでそういうのも使うてもあるかもです!

• えり

えり

やはりしばらくやることやって耐えるのみ!なんですね😫💦保護器も使ってたんですが、嫌がって飲まなくなったのでやめてしまいました😫😫
    私も娘も練習あるのみ!ですね!😢😢頑張ります😢😢

• 9月3日
29

同じように悩みました😭😭
ホントに痛いですよね😭
授乳が苦痛で泣きながらあげてたの覚えてます😭
私は2ヶ月くらいかかった気がします😭

• えり

えり

みなさん悩まれるんですね😢💦何度も諦めかけてミルクにしようか悩みましたが、おっぱいないと不安になるみたいで…😣
    2か月ですね!もう少しで良くなると信じて頑張ってみます🥺🥺🥺🥺

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

答えじゃなくて申し訳ないのですが、、、
私も全く同じように子供と泣きながら授乳頑張っていたのですが、1ヶ月検診で乳首の傷が治るまで搾乳にした方がいいと言われてしまいました😭傷が深すぎて3週間経っても傷が治ったとは言えない状態です😭😭早めに傷を治すことに専念すれば良かったと何度も思いました。
痛い中授乳頑張ってて本当すごいです!
ほんとに痛いですよね。でも乳首が強くなると信じてお互い頑張りましょうね🥰

• えり

えり

同じ悩みを抱えていらっしゃるんですね😣💦私はそこまで深い傷ではないので、耐えられる程度ですが…3週間経っても治らないのはお辛いですね😫😫😫
    ほんとにあれ?って感じだけど痛くなくなるらしいですね😭そんな日が来ることを願って頑張りましょうね🥺💕

• 9月4日