※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
お仕事

転勤に関する問題で、社外で相談する場合や上司の対応について教えてほしいです。

旦那の転勤について、9月1日付で辞令が出た後に人事側のミスにより家賃補助ださないとなりそれに対して抗議したら理不尽に転勤場所を変えられてしまいました。

上から、そんなこというならお前は○○に異動を変更する!

と言われたようです。
明らかに権力を濫用してるように感じるのですがこの場合社外であればどこに問い合わせしたら対応してもらえるのでしょうか?

内示の段階で覆ることは多々あると思いますが辞令が出たのにそんな簡単に覆ってもよいものなのでしょうか?
上司がパワハラに感じますが、どのように話を進めていったらよいか詳しい方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。

コメント

YーRーS

社外ではなく社内にコンプライアンスの相談窓口はありませんか?
以前の勤め先だとそれでよく内部告発がありましたよ。適正に調査が入りパワハラで左遷されたり隠蔽で降格した上司もいました😅

• チョコ

チョコ

社内に社員用?の弁護士がいるようですがその窓口でも大丈夫ですかね?💦
    会社側の味方されそうで不安です、、。
    理不尽に感じる事が多々あり旦那がかわいそうでどうにかしてあげたいのですが知恵がなく途方に暮れてます。

• 9月3日
  • YーRーS

YーRーS

弁護士さんであれば中立かと😊コンプライアンスの関係でうちも弁護士いましたよ。

• 9月3日