※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごましおちゃん(3児のかーちゃん)
家族・旦那

義家族の関わりって難しいですね…今朝方義母の母が亡くなりました。妊娠…

義家族の関わりって難しいですね…

今朝方義母の母が亡くなりました。
妊娠中でコロナが心配で通夜は旦那だけ、せめてお葬式は行こうと考えてましたが、旦那に通夜も参加すべきだと言われたので、そのようにするつもりでした。
義母に連絡しましたが、なにも手伝うことはないよといわれ、今日通夜が行われるだろうと思ってたので午前中に仕事を終わらせて早退予定でしたが、義父に連絡すると仕事忙しくて大変だねと嫌味を言われなんだか疲れてしまいました。
親戚も普通に集まるそうです。
怖がりすぎなのかも知れませんが、それでもコロナが怖いです。
おばあちゃんのことは嫌いなわけないですし、行きたくないわけではないんです。
どう立ち振る舞ったらいいかもわからず、明日明後日の通夜、葬式と憂鬱で不安です。
旦那は仕事が多忙な中で急遽葬儀となり仕事に支障が出るのでイライラ、私が通夜に行くそぶりを見せなかったことで更にイライラ。
旦那が帰ってくるのが憂鬱です…

コメント

恐竜

今、お葬式はどうするべきか…難しいときですよね。

ひとまず旦那さんの言うことに従い、その様子では恐らく今はコロナが怖いというのは理解して貰えないと思うので自分の中でここまでは…と線引きして参加…ですかね?💧
嫁の立場だとどうして良いかと悩みますよね😅

コロナが怖いと思うのは母親として当然だと思いますよ✊✨

• ごましおちゃん(3児のかーちゃん)

そうです。雰囲気で察したつもりでした…
    以前私側の身内が亡くなった際、妊娠中は無理しないでとお葬式に顔出し程度での参加させてもらったことがあったので、今回は孫の配偶者ですしきっと配慮してもらえると思ったのが間違いでした😔

コロナの特効薬もないですし、妊婦で薬に制限があるのでかかったとしてもできないのですごく怖いです😔
    こんな時に妊娠した私が悪かったのかなと思いました。

• 9月3日
恐竜

一族で雰囲気違いますよね😅
大丈夫です、妊娠を悪くいうのは誰であっても間違ってます。それはそれ、です!
とにかく自分はアルコールで除菌を心掛け、お葬式が終わって家に入ったら速やかにお風呂🛀など…気付かれないように対策しましょ🧹✨

• ごましおちゃん(3児のかーちゃん)

グチグチ言われ行きたくない気持ちが余計に増してますがなんとか乗り越えます😭
    人も多いでしょうから難しいと思いますけど、なるべく接触しないよう、こまめに手洗いしたり対策します😭

• 9月3日