※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月
ココロ・悩み

個人病院に行く予定ですが、以前行った病院でコロナ感染者が出たことを先生に話したため、行くべきか迷っています。子供とも症状はなく、平日はお客さんが少ないです。どうしたらいいでしょうか。

ご相談させてください。

以前子供の怪我で夜間の時間外来で病院に行きました。病院では看護師2名、医者1名、受付1名の方しか会っていません。


そこの病院に行った一週間も経たないうちにその病院でコロナ感染者が何名か出ました。


その時の怪我で今、別の個人病院(形成外科)に行っているんですけどその感染者が出た病院に行ったことを以前そこに行った時に話しました。

明日、その個人病院に行く予定なんですけど、前行ってた病院に行ったのを先生は知っているので行ってもいいのか迷っています。

もうその病院に行ってから9日経っています。
今子供は熱もないし元気です。私も喉に口内炎ができてるくらいで熱もなんの症状もありません。


いつも平日はお客さんが少ないんですけど、行かないほうがいいでしょうか。
子供の怪我の経過がわからないのも困るのでどうするのが良いのかわからないのでアドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

deleted user

一応個人病院に確認したらどうでしょうか😣?

mam☆★

とりあえず電話して聞いてみたらどうでしょうか?怪我の程度が分からないのでなんとも言えないですが😅来ていいよと言われたら連れて行きます。

すもも

濃厚接触者でないのであれば、マスク等対策をして受診すれば良いように思います😌
心配であれば、明日受診する病院に電話で確認してから行くと良いと思います。

ままり

看護師をしていますが、電話で問い合わせていただけると助かります!
その病院がどのような作りになっているかわかりませんが、念のため他の患者さんと接触しないように案内できると思うので電話してもらえるとありがたいです😌

  • 月

    症状が出ていなければ診ていただける事もあるんですね!
    個人病院なんですけど入り口から診察室までに必ず待合室通る作りになってるんですけど、それでも接触しないよう案内していただけるか不安ですが、電話して確認してみます!

    • 9月3日
  • ままり

    ままり

    娘のかかりつけは熱があったら車待機で先生が車まで来て診察、会計も車内で行うスタイルをとっているので一応聞いてみたほうがいいと思いますよ☺️

    • 9月3日