※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ
家族・旦那

夫が飲酒運転で子供達を保育園に迎えに行ったようです。私は仕事で、今…

夫が飲酒運転で子供達を保育園に迎えに行ったようです。
私は仕事で、今日は夫が休みなので送り迎えをお願いしていました。
帰宅したところ、空いたワインとグラスがリビングのテーブルに置いてあり、グラスからはアルコールの匂いがしました。
今朝はテーブルには何もなかったので今日飲んだのだと思います。
無事帰ってきたら私はどんなテンションでどのように伝えたらいいのでしょうか。
以前にも飲酒運転をしたので、強く注意したのですが危機感が無いようです。
ちなみに夫の仕事はトラック運転手なので、飲酒運転で捕まった場合、仕事をクビになる可能性が高いです。
他人にぶつかったり、自分の子供を危険な目に合わせるリスクも想像できないようで困り果てています。

コメント

え、私には離婚以外の選択肢が思いつきません💦
飲酒運転で子供迎えにって、子供殺すつもりか、って感じですしそんなに人に自分の子供任せられないし我が子をその程度にしか考えていない人と一緒に生活はできません💦

ママリ

警察に電話して、
調べてもらいます。

職を失うでしょうが、
他人や子供達の命を守る失うより全然いいです。

主さんが何度言ってもダメなら、犯罪としてしっかり処分してもらいましょう。

運転する仕事をしていてなお飲酒運転するなんて…!!
さらにそれで子どものお迎え💦
許せないです。離婚届突きつけて実家に帰ります。

猫LOVE

え?!まだ飲酒運転する人いるんですね😱
こんなに罰則も厳しくなったし、悲惨な事故がたくさんあるのに・・

ちょっと危機感なさすぎてヤバいですね

離婚も考えて実家に帰ったほうがいいかもしれないですね

ちーこ

お返事ありがとうございます!
まとめての返信ですみません。

夫は何かしら脳に障害があるのではないかと思いたくなるほど、こちらの言っていることが伝わらない人で💦
離婚も考えたりしたことはあるのですが、子供達はお父さんがいないと寂しがるだろうな、と想像すると簡単には踏み切れません…
今回も注意しても
「はい、すみません、すみません」
と適当にあしらってきました。
通報はさすがに効きそうだな、と思います。
次やったら通報すると脅しておきます!
最悪本当に次があったら実行しようと思います。
その時は夫に実家に帰ってもらいます。