※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
福福
子育て・グッズ

お子さんのお洋服は何か月からセパレートにしたか悩んでいます。現在5か月でサイズ70のロンパースを着用中。サイズが合わず、セパレートにするタイミングを模索中です。

皆さんお子さんのお洋服は何か月からセパレートにしましたか?現在、息子5か月なったばかりなんですが💦身長65センチ体重7330グラム。お洋服はサイズ70のロンパース着用してますが股のところがパツパツで😅かといって80だと上半身のところがぶかぶかなので上下でサイズが変わってきてるのでセパレートにする時期なのかなぁと思い始めてきました。ロンパースの方がオムツ替えは楽なんですけどね😂

コメント

りりぃ

寝返り出来る様になったらセパレートにしました。

• 福福

福福

返信ありがとうございます❤️やはり寝返りする頃にはセパレートの方が向いてるんですね☺️

• 9月3日
ママリ

6ヶ月でセパレートにしました!
セパレートのほうが本人も動きやすそうだしオムツ替えも楽でした😊

• 福福

福福

返信ありがとうございます❤️セパレートの方が動きやすいんですね❗️オムツ替えも楽なんですかぁ😲!お下がりの80のズボンあり履かせたことがあるんですけど…お腹のところゴムの後が結構ついててズボンの上げ下ろしがややキツめだったので大変かなーって思ってました😨ましてや今寝返りするのでロンパースの方が楽なのかと思ってました💦慣れですかね😅

• 9月3日
newmoon

3ヶ月頃からセパレートも着せてました❗️
セパレートの方がボタン少ないしオムツ替え楽じゃないですかね❓🤔

• 福福

福福

返信ありがとうございます❤️3か月からセパレートも着せてたんですね❗️セパレートの方がボタンはないけどずの上げ下ろし大変と思いまして💦お下がりで80のズボン履かせた時大変だったので💦でもそれきつそうだったのできついから上げ下ろしが大変だったのかもしれません💦

• 9月3日