※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

会社での手当申請に問題がある方いますか?例:処理遅れ、放置、連絡不備。

傷病手当や出産手当金の申請を会社でちゃんとしてくれなかったよ~😣という方いらっしゃいますか?

例えば…教えてくれなく処理進まない。申請放置。
書類不備連絡なし。などです。

コメント

うみ

私のとこなんて出産手当金ないって言われて、色々説明したら事務の人が忘れていましたよ😤
あっさり受け入れてたら貰えてなかったです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり!出産手当金対象じゃないとか言われたりするんですね💦
    私はどちらも放置されました~😂未だに出産手当金申請できませ~ん💦

• 9月3日
  • うみ

うみ

わりと大きな病院に勤めてて、産休入ってる人たくさんいるのにそんなこと言われてびっくりしました😂
    することしてくれないと、なんのために事務してるんだと思いますね!
    昔傷病手当も貰ってたときありますが、両方自分で申請することもできるみたいですよ!でも難しいし、事務が居るならその人に仕事してもらいたいですね!

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院でもそんなことあるんですね💦
    仕事してないのにお給料発生するって…とか思ってしまいます💧

• 9月3日
  • うみ

うみ

なんのために正社員で働き、産休入るまで遅刻早退欠勤なしで働いたんだって思いましたね!笑
    出産手当金ないって言われた時は頭真っ白になりました!笑

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしい👏無遅刻無欠勤ですね😊
    確かに落ち込むより先にへっ?😨ってなりますね💦

• 9月3日