※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよかか
子育て・グッズ

テレビを見せない育児をしている方へ。家の中が静かにならない時、音楽を流すのは効果的でしょうか?子供が喋ることはないので、テレビを減らしたいです。

テレビみせない育児されてるかた、家のなか静かになることないですか?
音楽流したりすればいいんですかね😣?💦
ちなみに子供が喋るってことはないです!
テレビの回数減らしたいので参考にさせて頂きたいです!

コメント

あんまりテレビはつけないようにしてます🙋

うちは、おもちゃの音楽流すか、
ラジオをかけています😊

旦那は子どもと二人の時はLINEミュージックかけてるらしいです😂

• そよかか

そよかか

ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます😌✨

• 9月3日
ママリ🔰

静かなことがそんなに気にならないのですが(むしろ嬉しい!笑)静かだと何かお子さん嫌がったりするのですか☺️?
うちはTVは1日1回〜2回しかつけませんが,他の時間は子どもと遊んだりしてるので音がほしいなーとあまり思いません😌一時期,支援センターみたいに童謡を流そうと思って流してみましたが子どもが嫌がりました😂

• そよかか

そよかか

ありがとうございます!
    私が音ないとそわそわしちゃうタイプです🥺😂
    1・2回なのはどうしてもやりたい家事等があるときでしょうか?
    とても参考になります✨

• 9月3日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

子どもが一人かつ専業主婦なのでできることですが,朝お弁当作る時間や出かける準備をする時間と,夕方の夕飯の仕上げの時間くらいしか,子どもが起きている間にしなきゃいけないことがないので…!朝は2歳後半くらいからは少しの時間なのでTVじゃなくても一人でなんかして遊んだりお手伝いしてくれたりで時間が潰せるようになってきたので最近はTV観てなくて,夕方だけは自ら「ちょっと休憩するからTVつけて〜」って言うので見せてる間にご飯並べたりします。うちの子は疲れたときにTVが観たくなるみたいです😂他の時間は大抵つきっきりで相手しますが,もちろんずっとではなく私が休憩したいときは少しゴロゴロしたりもしますが💦子どもはなんか勝手に一人で遊んでますね…!面白いTVをそんなにみせたことがないからか,TV観たくもならないみたいです。

• 9月3日
あき

うちではなく知り合いですがテレビを隠してお子さんには家にはテレビがない!と言っている方がいます。本当に見たいものをおじいちゃん宅で録画してもらって遊びに行ったときに見せてもらっているそうです。

• そよかか

そよかか

ありがとうございます!
    すごい😲!
    参考にさせて頂きます🙏!

• 9月3日
ちびすけ

静かな環境になったらお子さんが話すとかないですかね?
うちはラジオとかCD流してます。あとは私が歌ってるか…笑