※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の仕事の仲間(?)の人に、家庭内のことなど色々と口出しされていて、…

旦那の仕事の仲間(?)の人に、家庭内のことなど色々と口出しされていて、本当に離婚を考えるくらい辛いです。

独身の40代の男の人ですが、最近バツ2子供3人いる彼女と付き合い始めました。
家庭のことなんて何も分かってない人に、私が一番大事にしていることや言われたくないことをズケズケと言われて、本当に気が狂いそうです。。

どなたか相談に乗ってください。

旦那は、その人に随分と信頼を寄せていて、家庭内のことや夫婦間での話をその人にすぐ話します。
それで、その人は私も昔からの知り合いですが、わざわざ呼ばれてその話などを私にしてきます。。
その人的には、旦那の気持ちも分かってやってほしい。みたいな感じですが、家庭を持ったことのない独身の男に私の気持ちなんて分からないし、そもそも他人が口出すことじゃないのに。。

私は、夫婦間で留めておいてほしい話をしたのに、その人もその話を知っていたり。
他人に家庭内を覗き見されている気分で、とても居心地が悪いです。
たしかに、その人の言ってることも半分は理解できますが、それって私の気持ちは?って思うことも多く。。

旦那いわく、私がお母さんに家庭内の愚痴など溢すのと同じで、俺も愚痴を溢してるだけ。とのことです。
でも、一応 家族の私の母に話すのと、他人の人に話すのって、違いませんか?

気持ちの整理がつきません。
私は旦那と協力し合っていきたいのに、旦那が協力を仰ぐのは私じゃなくてその人なんだ…と思うと、あなたのために家事や育児を頑張ってるのに、家族ってなんなの?と思ってしまって。。

コメント

ニャン太郎

えー!!
それはモヤモヤしますよ💦
しかも独身…絶対気持ちわからないと思います。

旦那さんが言わないのが1番ですよね😓
直接は連絡きますか?
もし来るなら、その人からの連絡はブロックします。

旦那さん、自分の奥さんが仕事仲間に、
そんな傷つく事言われて、何も思わないのでしょうか…💦

きつく旦那さんには言えない感じなんですか?😭

• ママリ

ママリ

すごく難しいのですが、、私とその人は私が小さい頃からの知り合いで、旦那が家庭内のことなどを話すと、旦那の電話からその人に変わるという形で、話をされたり、来て欲しいと言われて半ば強制?で旦那に連れて行かれるというか…💦
    私もその人を知ってる人で、悪い人ではないのですがありがた迷惑というか、、とにかく旦那がその人に言うのがいけないんですが、本人は愚痴を言ってる程度らしくて💦
    私はかなりキツイ性格なので旦那はいつも私にはそんなに言い返してこないのですが、代わりにその人から旦那の気持ちを代弁?みたいな形で色々と言われます…。。

• 9月3日
  • ニャン太郎

ニャン太郎

そうなんですね!
    行かなくていいですよ💦そんな奴のところに💦
    悪い人ではないけど、キツイ人いますよね…
    わざわざ言われるのも嫌だし、しかも独身で異性で歳上。
    旦那さんも呼び出しの時など
    「いや、嫁まで呼ばなくていいじゃないか」とか言えないタイプなんですかね💦
    電話も変わらなくてもいいし、
    行かなくても良いですよ〜😭
    私なら忙しい、今話せない。
    何故あなたと話さなければならないのか。
    とか言ってしまいます。

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

そうなんです。。
    旦那は、一応仕事仲間というか上司というか、なので、仕事のこと考えると中々言えないみたいで。というか、旦那の為を思って?言ってるみたいなので、旦那も旦那で断らない感じです💦
    私に言われても。。一応二人の問題なんで。って言っても、聞いたからには〜みたいな感じでいちいち言ってきます。。

• 9月3日
柊0803

夫婦間の愚痴程度誰しもが言うと思いますが、それを人に話したり、まして本人に伝えたり...余計なお世話過ぎますね💦
なんて面倒くさい人なんでしょう...

「主人も愚痴で言っているだけなので、よそ様に解決策は探して頂かなくて結構です。我が家の問題なので。」と言ってしまってはどうですか?

• ママリ

ママリ

ほんとですよね。家庭を持ったことのない人に、この気持ちが分かるとは思えませんが、なんか私が自立できてないみたいな言い方とかをされて、本当にむかつきます。置き場(事務所みたいな)があるのですが、放火してやろうかとすら思いました。

いろんな人がいるし、考え方も違うから…あくまでうちはうちなんで。みたいな感じで言ったのですが、理解できてないようでした。だから結婚できねーんだよって感じです💦

• 9月3日
  • 柊0803

柊0803

うちも主人はどこかで愚痴っていると思いますし、私もママ友同士で愚痴ったりはしていますが...絶対に本人に伝わらない場所に愚痴りますよね💦

その方はもちさんにわざわざ話して何がしたいんでしょうね💦
    もう電話も出なくていいんじゃないでしょうか?

放火...笑いました😂

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

そうですよね。普通はそういうもんですよね。
    それを、私は自分の母に話したり友達に話したりしてて、旦那は仕事仲間のその人に話してみたいで。普通は言ってこないけど、その人は私に言ってくる…なぜ??って感じです。

よくわかりませんが、俺が間に立ってやってる。みたいなことを言われました。余計なお世話です。
    電話は、旦那から私にかかってきて、なにかと思ったらその人が話あるから変わるね。みたいな感じで、勝手に変わられるので💦

ほんとむかつきます。生理前は特にイライラするタイプなので、それもその人にいったんですよ!だから、特に気にしないでください!私たちは私たちで勝手に話すんで。って言ったのに、それなのに、そんなのは俺は男だから分からないし、話したいことあるなら今ここで話せばいいじゃん!!とか言って、旦那と私とその人がいる前で話をさせようとしてきます。。
    なんなんでしょうかね、、

• 9月3日
  • 柊0803

柊0803

私なら「人の心配よりご自身の心配したらどうですか?まだ独身の理由がよーく分かりました、ですよねぇ!ぷぷぷっ!(ガチャッ!)」にしちゃいます😂

ご主人には「愚痴ってもいいけど、夫婦間の問題に人を立たせるな!」で一喝ですね💦
    出来ないなら愚痴るな!
    愚痴るなら立たせるな!
    の2つに1つだと思います。

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

ほんとに言いたいです😭
    でも、一応は旦那の仕事に協力してくれてる人なので、それで仕事がもらえなくなったら…とか思うと言いたくてもそこまでは言えないし、イライラする一方です。。
    私が子供の頃から知ってるおじさんなので、一応私も言いたいことは言えるんですが、旦那の手前 言えないこともあって、心ではうるせえ黙れ!って思いながら、話を聞いてるのがしんどいです。。

できないなら愚痴るな!
    愚痴るなら立たせるな!
    まさにその通りですね。きっと向こうが勝手に中立に立ちたがるので、もうその人には愚痴るな!ってするしかないですね。そう言っておきます。

• 9月3日
むーむー

旦那にそのまま伝えればいいと思います
その友達の呼び出しは無視していいと思います🙄

• ママリ

ママリ

伝えてます。ですが、じゃあ愚痴は誰に言えばいいの?誰にも言わずにためておけと言うこと?みたいに言われて💦
    その人は、私の旦那の電話を変わる形で私に変わって〜みたいに言って、電話してきたり、ちょっと話あるんだけど!って感じで、仕事の話も込みで呼ばれるので強制的な感じです💦

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

もちさんが例えお母さんに愚痴を言ったとしてもだからと言ってお母さんはご主人を頻繁に呼び出したりはしませんよね?ご主人にもそう伝えてみてはいかがでしょうか?

「苦しいなら愚痴を言ってもいいけど私が呼び出されたりするのは違うと思う。結果的にその男性経由で私に不満などを伝えられるのであれば、愚痴らずに私に直接不満を伝えればいい」と😓
もう行かなくていいと思います…。他の方も仰る通り「夫婦の問題ですので、私達自身で話し合います。」と仰ってみてはいかがでしょう?

• ママリ

ママリ

昔、私がたまたま旦那の帰りが遅いというのを姉の前で言ったら、姉が旦那が来たときに、帰り遅いんだってねー!みたいに言って、それを未だに根に持ってるらしく、だからその人に言われても、もちの姉ちゃんに俺だって言われてるんだからお互い様でしょ?みたいに言われました💦

直接言って!と言ってるのに、俺は言ってる。と言っていて、でもその人が私に言ってくる内容と、旦那が私に言ってることが違うので、結局なんなの?って感じです💦
    それも言ったのですが、どうせなんだから今ここで話してけばいいじゃん!とか言って、勝手に間に立とうとするので本当にむかつきます。

他人に言われる筋合いないって旦那に言ったのですが、俺はもちの姉に言われてるし、他人も家族も同じとか言われてしまって。。

• 9月3日
えり

じゃぁ母にも旦那を呼び出してもらって、チクチクネチネチ、娘の事も考えて?って言ってもらうようにするね❤️
でも母なら家庭持ってる人だし、未婚子なしの机上の空論の説教する人よりうんとためになると思うよ❤️
とかはダメですかね?

40代にもなってよそはよそが理解出来ずに人の家庭に首突っ込んでるから結婚出来ないんだと思いますがね…。
旦那様にはお母様が効果的かもしれませんが、そのお仲間さんは叩きのめしたいですねぇ😂
すごーい結婚も子育てもした事ないのに想像だけ俺すごーいみたいな事言えちゃうなんてー😂ってめっちゃバカにしながら褒めて差し上げたいですね❤️

• ママリ

ママリ

そうしてやりたいです。。前に私の姉に、旦那の帰りが遅いんだよね〜ってな内容を話したら、それを気にかけて姉が私の旦那が来たときに、帰り遅いんだってね!でもたまには手伝ってあげてね!くらいに言ってくれて、そしたらその事を根に持って、私の家族だって俺に言ってくるじゃん!!とか言われてしまって。
    私の父と私の旦那が同業ということもあり、それで父にも仕事のことで色々と言われた事もあって、それが嫌だったのは分かりますが…でも父は身内として娘の旦那にアドバイス?しただけなのに、私は他人に家庭内のことをアドバイスされて、もう意味がわかりません。それと同じことだと言ってきます💦

ほんとそうですよね!!ここだけの話、その人は結婚すらしてないくせに、ちょっと子持ちの彼女がいるからってもう父親ヅラというか、俺だって子供のことわかってるくらいに言ってきて、でもその嫁はバツ2で大変な思いしてきたけど一人で頑張ってきたんだから、お前も頑張れ。的なことを言われて腹立ちました。。
    バツ2 になったのはその人の事情があるわけだし、うちにはうちの事情があるのに、なにも知らないくせにいちいち口出すな!って感じです😭
    多分知らないと思いますけどうちにはうちの事情があるんで〜って言ったら、いやお前のとこの事情は旦那に聞いてるから知ってるよ!とか言われてしまって、ほんとかどうかわかりませんけど、知った気になって口出してくるとかもうお節介にもほどがあります😣

• 9月3日
  • えり

えり

家族の心配する声や同業者のアドバイスが、経験値0の戯言説教と同等なんですね💦

子持ちの彼女の子どもがおいくつか知りませんが、お前育ててへんやろ💢ってなりますよね💦
    バツ2が頑張ってるのはそりゃそうでしょうけど、奥様が同じだけ頑張るなら旦那要らないって事なんですけど、意味わかってるんですかね?

旦那様とどれだけ長い時間お話されたか知りませんが、ちょっと聞いただけ能書き垂れる事が恥ずかしい行為だという事は周りの誰も教えてくれなかった環境や本人の頭の可哀想な人なんですね💦
    お節介というか自己顕示欲の塊って感じですね💢
    旦那様もだいぶ洗脳されてるようで…というか、これ以上続くようなら旦那様の会社に相談してはいかがでしょう?

いくら上司といえど、奥様の上司でもなんでもない、奥様からすればただの頭悪いおっさんが人の家庭に口出しするのが御社の教育方針ですか?って😅
    職場は違うのでしょうか??
    とりあえずバカの呼び出しには一切応じない、旦那様から連れて行かれそうになっても、言いたい事があるなら自分の口でしゃべれ💢
    で、バカはシャットアウトしましょう!
    ストレスの源と接触する必要なんかないですよ!!

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

そうなんです😭
    まさにその通りです。。
    その人は40代半ばですが、彼女は30後半です。
    旦那は30前半で、私は20代半ばなので、私のことを見下してる?のはあると思います。
    旦那は毎日のように、日常会話?などをしていて、その中に愚痴もあったりで、それで我が家のことを知った気になっているようです。。
    旦那も感化されやすい人なので、洗脳されてるのもありますね…💦

それが、うちは自営業でその人も自営業で小さい会社の社長で同じ立場というのもあり、お互いに協力し合ったり、仕事を回したてもらったりとかしています。
    ですので、立場は同じですが年上だし、仕事を回してもらってるのもあるので強くは言えず…😓
    私もその人を知らない訳ではないので、言い返すときもあるし、意見は分かるけど私の意見はこうです!って言う時もありますが、結局のところ、独身なので既婚子持ちの気持ちは分からないんだと思います。。

旦那と話し合い、家庭内のことに関してはその人には言わないで。言うならせめて既婚子持ちの別の人にして。と言いました。。愚痴を言うのは悪くないけど、人を選んでほしいです…😓

• 9月4日
  • えり

えり

聞いてるだけで40代男性がめっちゃ嫌いになれるぐらい腹立ちますね💢
    なんか、敬われる年長者とそうでない人の差を見たというか…
    敬ってくれる人が少なすぎて、数少ない敬ってくれる旦那様の味方になる!!みたいな感じに1人盛り上がってるんでしょうねぇ💦
    実際小規模とはいえ社長クラスでそんな他人の家庭にしょっちゅう突っ込んでられるほど暇な人見た事ないですよ💦
    (暇はあっても常識的に…)
    でもその関係でそれはうざすぎますね…💦
    そのバカ野郎が結婚出来たとしたら、2000%ぐらいそいつ有責で離婚になりそうですがね😅

旦那様、未婚でマイウェイ突っ走ってるバカがカッコよく見えるかも知れませんが、それは独身だからこそ通用するのであって、それを真似したいなら独り身に戻ってからどうぞ。ですねぇ💦
    というか愚痴言う前に家庭内で話せんかい!と(笑)
    愚痴もどの程度のものか知りませんが、笑える程度の愚痴にして欲しいですねぇ😅

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

共感していただけて嬉しいです😭きっと男社会で生きてきた人なので、女の気持ちは分からないんだと思います。。
    ヨイショされてるだけなのに、自分は慕われてるから仲間が多いし、お前の旦那も俺にしか頼れないと思ったから色々と相談してきてくれるんだよ。とか言われてしまって、いやこっちは夫婦だし!なんなの?うちの旦那のこと狙ってんの?!とすら思っちゃいます😭💦

結婚はしないらしいです。夫婦共倒れになると困るからと言ってて、事実婚みたいな関係を取るんだと思いますが。。でもそれって、聞きようによっては都合良い逃げ道作ってるだけでは?とも思うし…😂

旦那もバカなので、すぐなんでも話してしまうし、まず私に先に相談して解決するべきなのに、その人に話してしまうから余計に変に巻き込んでしまうし…。もう少し夫婦として自覚を持ってほしいと言いました💦
    その人から、旦那はお前のことをいつも一番にしてるし、お前の為に働いてんだから、もう少し応援してやれよ!
    だから早く帰ってこいとか言わずに、役割分担なんだから、旦那は仕事、お前の役割は子育てなんだから。キチンと一人でやらなきゃ!みたいに言われて、は??あんたには関係ないんだけど???しかも、私が専業主婦やってるのは私が働きたくないからじゃないし、夫婦で話し合った結果だし、逆に旦那が仕事に打ち込めるのは私が家で家事育児してあげてるからだし、お互い様で持ちつ持たれつでやってんだよ。私が楽して家で専業主婦やってると思ってるの??24時間育児に追われて寝る時間も無くて家にほぼ軟禁状態でどこも行けなくて、ぶっちゃけ家事育児より仕事だけしてた方が楽だったわ!!こっちだって大変なのに、子育てしたことない奴に言われたくない!!って感じです。。そんな背景も知らないくせに口出すな、思い出すだけで殺意です😭

• 9月4日
  • えり

えり

もうほんとどうしようってぐらい、殺意しかわいてこない😂
    御山の大将とはこういう事でしょうか?🤔

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
    結婚したら夫婦共倒れの意味がわかりませんな😂
    結局責任とる気概も甲斐性も無いって事ですもんね😂
    そんなやつに説教されるとか…真面目に殺し屋検索してしまうレベルで殺意わきます😂

旦那様が奥様を1番に考えている、だから家事育児を頑張って旦那様を支えている、しかし育児は2人でするものなので、出来るだけ旦那様には早く帰ってきて欲しい。
    めっちゃ普通のごく当たり前な主張になんの不満があるのかさっぱりですね💦
    旦那様も頼る相手が…人を見る目が…というか、自分の奥様がそのバカに好き放題言われていることに何も感じないんでしょうか?
    ぅちの旦那だったら石畳に正座させてお説教ですよ💦

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

御山の大将。まさにその通りです😭😭全て自分が正しいし自分が一番偉いと思ってます。殺意殺意、、、🔪

ほんとですよね〜。その人も会社の社長していて、彼女もシングルですが保険屋さんで働いてるので、もし俺の会社が潰れたりしたら彼女にも迷惑をかけるから…という意味の共倒れ?だそうです。
    でも、結婚ってそれも含めて乗り越えていこうって思う相手とするものだし、都合が良いというかなんというか、、俺は彼女のことを考えての決断!みたいに言ってるけど、男らしくはないですよね。本当に恋愛したことないから、そういう損得とか考えてしか相手を選べないんだな〜と思いました…😣
    殺し屋検索してしまうレベル😭めっちゃ笑いました、、🤣ほんとそうです!!

旦那自身も、私に言えない(言ったら私に言いくるめられる?)から、その人に言ってもらって少しは私に考えを改めてほしい…的な気持ちもあるんだと思います。。
    難しいですね、ほんと、、そもそも、旦那がその人に愚痴を言わなければいいだけの話ですから、すべて旦那がいけない!って感じなんですが、それをいうとまたその人に、この後帰ってから旦那問い詰めたりするなよ〜とか言われて😌そうですね。とか言っておいて、帰りの車の中で旦那にブチ切れてます🤣🤣
    お前はなに様だ!!!ほんと!お呼びじゃない!!

聞いてくださってありがとうございます😊吐き出したら少しスッキリしました。
    また今度、その人を含めた仕事のメンバーで旅行という地獄のイベントが待ってますが、強気で立ち向かおうと思います。。

• 9月4日
  • えり

えり

山から降りろ猿!!!とか言いたくなっちゃいますね😂

共働きだったらお互い仕事もってたら支え合えるのに…迷惑…??
    自分が仕事しなかったら迷惑なだけな存在って理解してるって事なんですかね?😂
    自分が支えるのが嫌なだけのみみっちい印象しか無いですね😂
    ゴルゴ13?がいたらいいのに😂

旦那様から頼まれたら改善の余地がある事でも、その猿から言われたらもれなく交渉決裂するのがわからないんですね💦
    旦那様…要教育的指導ですね😂

その旅行は、なにかの修行ですか??
    こんな心踊らない旅行って存在するのかレベルで地獄イベントですね💦

いつでも吐き出して下さい☺️
    匿名だからこそ言える事もありますよね😅
    とりあえず猿はまず人間に進化するまで接触禁止にしたいですね😂

• 9月4日
ママリ

ご主人がダメですね。
話す相手考えてよって思います。
赤の他人に何でも話されたら、重要な話は夫婦でできないですね😭

• ママリ

ママリ

ほんとその通りです。。
    他の、子供がいる既婚者の人に言われるならまだ分かりますし、私たちもママ友同士で愚痴言ったりしますが、独身となるとそもそも土俵が違うからな〜と思ってしまいます。まあ全ての独身がそういうわけではないですが、、

ほんと、言わないでね!と言って事も、気がついたらシレッとその人の話してる内容にも入ってたりして、そのせいでその人はうちの家庭や私の性格を知ったような気になって、色々とアドバイス?というかお節介を言ってくるので本当に気がおかしくなりそうです。。

• 9月3日