※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
keito
家族・旦那

一歳の誕生日はこんな状況もあるので家族のみでお祝いしようと思ってま…

一歳の誕生日はこんな状況もあるので家族のみでお祝いしようと思ってましたが、義母が我が家にくるか義母家に行ってみんな呼んで祝う気満々みたいで困ってます💦

都内に住む義姉も里帰り出産で帰ってきてるので、義姉夫婦もついでに新築の我が家に遊びに来たいそうです。

来月から保育園で、子供に何かあっても困るし、
田舎ですがコロナの感染者が毎日出ている状況なので
できれば都内にいた方との濃厚接触は避けたいです💦
でも義姉夫婦はPCR検査も意味ないとしてきてないそうで、なるときはなるから大丈夫。とか言ってるそうです😥
義姉が受診する病院も2週間の自宅待機をお願いしているそうですが、
自己申告だから本当に自宅待機したかなんて分からないから意味ないし、普通に出産に必要なもの買わなきゃだから出歩くし、検診も帰省後5日後に行くと言っているらしく、ありえないと思ってしまいます💦

わたしが気にしすぎなのか、、、主人はわたしに任せると言って頼りになりません😭

わたし自身バイト先で、首都圏の人と濃厚接触あった場合はバイトを休むよう言われているので収入にも影響します。。

義母たちから一歳に会わないなんて聞いたことない!と言われていてどう言えば分かってもらえるのか、、
本当毎日悩みます。。

コメント

mama

バイト先も休まなきゃいけなくなっちゃうし休むと迷惑かかっちゃうからときっぱり言うのがいいと思いますよ!旦那さんも任せると言ってくれているなら!何かあってからじゃ遅いしなってしまった時その理由だとたたかれるのも怖いですしね😅

ママリ

誕生日家族のみでお祝いでいいですよね😅都内住みだったらきてほしくないですね💦私の妹も都内住みで、今年一度も会ってませんお互いにですが、何より息子に感染させてしまったら‥と考えてくれているので、、義姉配慮していただきたいですね💦旦那さん言ってくるといいですが、旦那ってそういうの伝わらないですよね‥うちもそうです😭一歳に会わないなんて聞いたことないって‥義親はもう会いたい気持ちで何言っても聞かなそうですね、うちもコロナなんて関係ないし、、自分が孫に会いたい気持ちがすごすぎて、、都合よく大丈夫だからと、何も話聞いてくれません😭
旦那さん理解して説得してほしいですね。。。